【爆笑動画】飼い主の手が水に濡れるのをめちゃくちゃ心配する猫

2016/10/06 11:30

※画像はYouTubeのスクリーンショット
※画像はYouTubeのスクリーンショット

「馬鹿ッ!!それに触るんじゃないッッ!!」

飼い主さんが水道で手を洗っていると、それを必死に止めようとする猫の映像。

『水に濡れる=ヤバイ』と思っているからなのか、飼い主さんを心配して無理やり手を引き戻そうとする姿がカワイイ。



 

■水は猫の大敵

多くの猫にとって水は恐ろしいもの。毛並みが濡れれば体温を奪われるし、池や川に落ちてしまえば命に関わる。

もちろん例外として水が大好きな猫や泳ぎの上手な猫もいるが、大半の猫にはDNAレベルで水への恐怖が刷り込まれているのだ。

それは、飼い主にお風呂に入れられた猫ちゃんたちの不機嫌そうな姿を見れば一目瞭然だろう


関連記事:悪い事したのはどっち!? 飼い犬に問いただしてみた結果

 

■飼い主を気遣う仲間意識

猫と違い人間にとって水はそれほど恐ろしい存在ではない。規模が大きくなれば話は別だが、家の中を流れる水道でダメージを受けるようなことはまずないだろう

それでも飼い主を水の魔の手から救おうとしてくれているのは、人間に対する仲間意識からなのか、それとも「馬鹿なニンゲンは水の恐ろしさも知らないニャ…」と呆れながらも指導してくれているのだろうか?


関連記事:【衝撃】お掃除ロボット『ルンバ』で家をパトロールする猫が話題に

 

■この猫ちゃんの前ではお風呂に入れない?

猫の性格と言うと飼い主へのそっけなさが挙げられることが多いが、意外にもこの猫ちゃんは飼い主の身を案じる犬型な性格のようだ。

それにしても飼い主さんの手が濡れる程度でこれほど心配してくれるのだから、お風呂に入っているシーンを見たらもっとすごいりアクションを取ってくれるのではないだろうか。


・あわせて読みたい→【衝撃事実】トラを後ろから驚かすとこんなリアクションをする 


(取材・文/しらべぇ編集部・びやじま

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

かわいい動画動物リアクション
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング