2016年版「男子ウケする女子のヘアアレンジ」まさかの結果に

2016/10/07 10:00

sirabee20161007hair

食欲の秋、スポーツの秋、オシャレの秋、アナタはどれを堪能していますか? 私は、もちろん「食欲の秋」、中村愛で~す。

でも、今回はオシャレの話。どんな服を着ていたって髪型が決まっていないとオシャレに見えない…けれど、逆に髪型に凝っていたら、どんな服を着ていたってオシャレに見えちゃうでしょ。

それに、男子が好きな髪型をしていたらモテちゃう可能性もありあり。ってことで、聞いてみた!


画像をもっと見る

 

■女子のヘアアレンジで好きなのはどれ?2016

8種類のヘアアレンジから671名の男性が選んだのは、まさかのコレだった!

sirabee20161007zyoshikamigata2

ぽ、ぽ、ぽ、ポニーテール! と、ストレートが圧倒的大差を付けて男子ウケするという結果に…。

全然凝ってないんですけどいいんすか? 女子からすると、「なんて昭和なんだ!」「なんてアイドル好きなんだ!」と思ってしまうのだが、これが現実。

気になるその理由、「ポニーテール」の良さを男子に聞いてみた。

<女子のポニーテールの魅力>

・さわやか

・健康的

・うなじがたまらん

・結っている時の姿も最高

・おろした時とのギャップも萌える


な~んだって。目を輝かせながら男子は答えておりましたよ! ハイ。

また、あのポニーテールの先っチョでワサワサされた~い! というフェチズム的な答えをくれた男子も。ハイハイ(笑)。

ちなみに、世代別でも結果が出ているので見ておきますぅ? 自分の好きな男性の世代をチェックしながら見てみてね!

sirabee20161007zyoshikamigata1

ということで、世代によって若干順位が入れ替わるものの、20~40代はポニーテール派、50~60代はストレート派という結果になった。

また、アンケート結果をじっくり見てみると、ポニーテールが大好きで仕方ない地域、血液型、星座を紹介!

「ポニーテールが好き」と最も答えた

・都道府県:千葉県(47.6%)

・血液型:B型(42.3%)

・星座:獅子座(50.9%)


さぁ、好きな人や彼氏はどれかに当てはまっていましたか? 最後の最後に、これまたビックリな情報に。

「ポケモンGOをやっている人」もポニーテールが好きな確率が高い(50.9%)ということも分かったので一応報告しておきます(笑)。

是非、この秋ヘアアレンジで好きな人をドキッとさせちゃってくださいな。

ヘアアレンジも、数字で出来ている。

・あわせて読みたい→【必見】彼氏・彼女に履いてほしいパンツの種類BEST5 

(文/ゲスドル・中村愛

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛男女調査ポニーテールヘアスタイル
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング