安藤美姫が居酒屋での「大開脚写真」炎上を語る 世間の反応は…

2016/10/07 08:00

安藤美姫
※画像はInstagramのスクリーンショット

5日放送のバラエティ番組『モシモノふたりザワつく女たちの素顔のぞき見スペシャル!』(フジテレビ系列)でプロフィギュアスケーターの安藤美姫が、過去にSNSで炎上した居酒屋での「大開脚写真」について語る場面があった。



 

■飲食店で一升瓶を持ちながら…

安藤が5月18日にInstagramに投稿し、問題となった写真がこちらだ。

安藤美姫
※画像はInstagramのスクリーンショット

とある飲食店で安藤は、一升瓶とメニューを手に大開脚やY字バランスを披露。当時、ネットユーザーからは「迷惑行為」「飲食店でやることではない」などの否定的な意見が目立った。

同番組で安藤は、この炎上について「(お店は)営業してなかったですし、知り合いのお店だった。従業員の方も一緒に楽しんでいた」と述べている。

また、「炎上狙いの写真ではないか」との疑惑に、安藤は「炎上商法ってすごい書かれるけど、炎上商法の意味がわからなくて」と否定した。


関連記事:安藤美姫が飲食店でマナー違反?女性店員が「迷惑行為」と怒り

 

■安藤美姫の写真にTwitterユーザーの本音は…

同番組を視聴していたTwitterユーザーの反応を見てみると、またしても賛否両論といったところだ。



関連記事:安藤美姫が「男らしくない」発言で炎上…でも3割は共感!?

 

■安藤美姫はSNSをやるべきではない? 世間の本音は…

安藤はこの件に限らず、これまでも何かと世間を騒がせている。恋人であるハビエル・フェルナンデスとの大胆なノロケ写真にも非難の声が聞こえた。

しらべぇ編集部では、この大開脚写真が炎上したあとに「安藤美姫はSNSをやるべきではない?」と全国の男女1,204名に調査してみた。

安藤美姫

すると、約3割が安藤のSNS利用に反対。若干ながら、女性から反感を買っている様子である。安藤の大開脚写真を不快に思った人は「SNSはやめるべき」との考えだと思われるが、それでも大多数の人は肯定的だ。


大開脚写真をアップした理由について、安藤は「応援してくれている人が見ていて楽しいと思ったり、『なにやってるの?』って思ってくれるように」と語っている。

世間が注目する存在であるからこそ、何かあればツッコミを受け炎上する。飲食店で開脚を披露することに疑問はあるものの、本調査を見る限り安藤の写真に興味を持ったり、楽しいと思ったりした人が多かったのではないだろうか。

・合わせて読みたい→安藤美姫が飲食店でマナー違反? 女性店員が「迷惑行為」と怒り

(取材・文/しらべぇ編集部・chan-rie
qzoo-200x94【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年6月24日~2016年6月27日
対象:全国20代~60代の安藤美姫を知っている男女1,204名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

マナーSNS居酒屋Instagram調査炎上安藤美姫大開脚写真
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング