Yahoo!ニュースから突然「test」が出題?ネットで話題に

2016/10/07 18:30

人気のニュースアプリ「Yahoo! ニュース」から突然「test」と書かれたプッシュ通知がユーザーに届き、話題になっている。



 

■突然の「test」

問題の通知が届いたのは、7日17時53分頃。このように、「test」とだけ書かれている。

sirabee20161007yahoo

この通知を表示し、「すぐに開く」をタップしてみると、Yahoo!ニュースのトップ画面に飛んだ。


関連記事:「首都圏に最大震度7」緊急地震速報が誤報で一時騒然

 

■Twitterでも話題に

発生してすぐ、Twitterでは「こんなのが届いた!」と話題に。

なかには、「検索したら届いた人がいっぱいいて安心した!」というツイートも。確かにこれだけ届いたら、変なものが来てしまったと勘違いする人もいるだろう。


関連記事:ハマる人続出!上場した『串カツ田中』がファンに愛される理由

 

■テスト環境と間違えた恐れ

上記ツイートでもあったが、テスト環境と間違えて本番環境で「test」と送ってしまい、それが使用者に届いてしまったのではと考えられる。ユーザーの何かを試す試験ではない模様だ。

過去には緊急地震速報の誤報が流れ、騒然としたこともあった。それと比べれば影響は少ないが…。関係者は今頃、ぞっとしているかもしれない。

・合わせて読みたい→「首都圏に最大震度7」緊急地震速報が誤報で一時騒然

(取材・文/しらべぇ編集部・たつきあつこ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

TwitterYahoo取材通知
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング