常識なさすぎ!呆然…「コンビニ」でドン引きした彼女の行動

2016/10/09 10:30

コンビニ
TAGSTOCK1/iStock/Thinkstock

お泊まりの時に恋人とコンビニを利用する女性も多いだろう。食品からメイク道具まで多岐に渡る商品を販売しているため、非常に便利だ。

だが中には、そんなコンビニで何気なくした行動が原因で、男性から引かれることもあるらしい。しらべぇ取材班は、調査を実施した。



 

①綺麗なモノがいい

「彼女とお泊まりをした時、コンビニにおやつを買いに行ったんです。彼女が『このプリン食べたい〜』と言い、『可愛い奴め!』と思っていました。


しかし彼女は購入を決めて手に取ったそのプリンを、店内を見ている間にポンポンと手の中で投げるなどかなり乱暴に扱い、お会計前にはプリンの形がぐちゃぐちゃに…。


そのまま自分が買うなら全く気になりませんが…彼女は『形崩れた〜。綺麗なのがいい』と、そのプリンを棚に戻し、奥から綺麗なのを取り、お会計へ。


この自己中かつ非常識な行動にドン引き。愛が一気に冷めました」(Tさん・27歳)


関連記事:「好き」と公言したらドン引きされるアニメランキング!第1位は…

 

②肌につけなきゃわからない!

「急なお泊まりをすることになった時に、彼女がメイク道具持ってきておらず『明日すっぴんでは会社に行けない…』と言うので、コンビニへ。


店内で彼女はメイク道具を吟味していたのですが、ファンデーションの透明ビニールなどを勝手に開けて、肌につけて色などを試しだして…。


コンビニの化粧品事情はまったくわからなかったので、『それ売り物じゃないの? そんなことしていいの?』と聞いたら、


『いいに決まってるじゃん。化粧品は肌にのせなきゃわかんないんだよ?』と逆ギレ気味に。そんなもんなのか…と、思っていましたが…。


後日、女友達に話したら『ありえないよ。試した奴は売り物にならなくて破棄されるでしょ…。万引きとたいして変わらないよ』と。


彼女は非常識な子だったんだと、ドン引きしました」(Sさん・26歳)


コンビニは身近な存在であるため、油断して好き勝手な行動をしがちのようだ。しかし男性にドン引きされないためにも、コンビニといえど品行方正な行動を心がけたい。

・合わせて読みたい→住民票の出力もOK! コンビニの知られざる便利機能を紹介

(取材・文/しらべぇ編集部・オレンジおっかさん

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

コンビニ女性彼女ドン引き行動
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング