キスシーンの依頼が来たらどうする?男性より女性のほうが…

2016/10/10 05:00

キスシーン
©ぱくたそ

俳優や女優は、演技でキスをすることが多々ある。好きでもない相手とよくできるなと思う人、またうらやましく思う人もいるだろう。ではもし、自分にキスシーンの依頼がきたら?

しらべぇ編集部では、「なにかしらの理由で、キスシーンの依頼がきたら引き受ける」かどうか調査をおこなった。結果は23.7%がキスシーンの依頼を受けると回答

残りの7割以上は、むやみに唇を奪われるようなことはしたくないようだ。


画像をもっと見る

 

■女性の貞操観念は高い?

性年代別ではどの年代でも、女性より男性のほうが圧倒的に多い割合になっている。

キスシーン性年代別グラフ

女性の貞操観念が低くなっていると言う人もいるが、実際はキスさえNGな女性が多いのである。なかでも50代以上の女性では1割を切っており、年齢が高いほど「キスは好きな人とだけ」と考えているのであろう。


関連記事:キスしようとして…絶対いけると告白しフラれた3人の体験談

 

■飲み会を盛り上げるために同性とキス

職業別でも、見てみよう。

キスシーン職業別グラフ

会社員では3割の人が、キスシーンOK。もし「会社の業務命令なら仕方がない」と思って受けるのだとしたら、社畜体質とも取れるが…

会社の飲み会を盛り上げるために、同期(男)とかとよくしているので。なので別にキスくらいなら、いくらでもします」(30代男性)


自分から好きでしているなら、問題はなさそうだ。ただ、される相手がどう思っているかが気になるところ。

また専業主婦(夫)の9割は、キスシーンNG。性年代別で女性が多いところから見ても、「主人だけしか」という純粋な奥さまが多いと考えられる。または、人前でキスをする姿をさらすが嫌だとの考えもありそうだ。


関連記事:恋愛経験が出世を左右する?ファーストキスと収入の関係とは

 

■高収入ほどキスシーンOK?

低収入よりも高収入であるほうが、キスシーンに寛容な人が多い。

キスシーン職業別グラフ

先ほどの男性のように、飲み会で同性とキスができるノリのよさとコミュ力が出世には必要なのかもしれない。「まじめが損する世の中だ」と、愚痴をこぼしたくなる人も多いだろう。

軽いキスなら相手によってはOKだけど、激しいのはちょっと…」(20代女性)


相手によってとは、「ただしイケメンに限る」なのだろうか? ここでも愚痴を言いたくなる男性が多数いるはずだ。

奔放な人にとっては「キスくらい」と思うだろうが、潔癖な人には「キスなんて」と考える。ただ女性がかなり少ないのが、男性にとっては安心できる調査結果であろう。

・合わせて読みたい→同性での「キス」経験率は? 無理やり奪われたケースなど6選

(取材・文/しらべぇ編集部・ニャック

qzoo【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年9月23日~2016年9月26日
対象:全国20代~60代の男女1,365名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

キスドラマ会社員調査キスシーン貞操観念盛り上げ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング