東京23区ラーメン二郎どこが一番美味しいか調査20回目『赤羽店』

東京23区の『ラーメン二郎』を食べ歩き、どこが一番美味しいかをランキング!

2016/10/10 09:00

sirabee16104Zrak (2)_compressed
モデルのようにスマートに、ハリウッドスターのような鋼の肉体に。理想の体型へと痩せる憧れを抱く人々。

しかし、中にはガリガリすぎて悩んでいる人もいるはず。そんな人は、迷わず二郎に行くのがおすすめ!

週2回ペースで二郎を食べ続け、「東京都内イチの二郎」を見つけるこの企画。記念すべき第20回となる今回は『赤羽店』を実食調査。


画像をもっと見る

 

■今日は休み? 不安に…

赤羽駅東口を左に出て数分。黄色い看板を掲げる赤羽店に開店20分前に到着。

sirabee16104Zrak (4)_compressed

誰も並んでいないようでファーストポジションをゲット!

だが、開店10分前になってもいまだひとり。他店であれば、さすがにひとりふたりは並んでいるはずなのだが…。

今日は休みなのかと不安が頭をよぎったが、急にぞろぞろと集まり出したジロリアン。行列はものの数分で10名以上並んでいた。

数分遅れでオープンし、さっそく小ラーメンを注文して着席。


関連記事:東京都内ラーメン二郎どこが一番美味しいか調査19回目『八王子野猿街道店2』

 

■茹ですぎたうどんのようなプニュ麺

sirabee16104Zrak (2)_compressed

見た目はガッカリしてしまいそうなほどこぢんまり。野菜のボリュームがなく、どことなく寂しい印象だ。

しかし、スープにはしっかりと豚が溶け込んでおり、二郎そのもの。スープをすするたびに豚が駆け足で飛び跳ねる。

濃厚であればあるほどねっとりとまとわりつくが、そこをカネシがうまく受け流す。

sirabee16104Zrak (3)_compressed

そしてなんといっても、麺が特徴的。中太平麺の縮れ麺で加水率が高く、プニュプニュデロデロした独特の食感。麺が柔らかく量は標準よりもやや少なめだが、お腹にやさしくペロリと完食。

sirabee16104Zrak (1)_compressed

豚はホロホロと崩れ、神豚。味もしっかりと染み込んでいてテンションアガル!


関連記事:instagramでラーメン二郎画像を投稿する「意識高い系ジロリアン」が急増

 

■評価

今回の点数は…

・味 ★★★★(デロ麺が美味い)

・量 ★★(口が寂しい)

・総合★★★(歯抜けでも食べれるぞ!)

※5点満点


全体を通して、歯がなくとも食べられる仕様になっているのか? 年をとったなら、ここでヘビロテ決定。


関連記事:普通の人が毎日二郎系ラーメンを食べたらどうなるのか試してみた

 

■これまでのランキング

1位:八王子野猿街道店2(暫定)

2位:ひばりヶ丘駅前店

3位:めじろ台法政大学前店

4位:三田本店

5位:神田神保町店

6位:荻窪店

7位:亀戸

8位:府中店

9位:小岩店

10位:池袋東口店

11 位:上野毛店

12位:環七新代田店

13位:品川店

14位:新橋店

15位:赤羽店

16位:桜台駅前店

17位:環七一之江店

18位:仙川店

19位:歌舞伎町店

20位:小滝橋通り店

(取材・文/しらべぇ編集部・ふふふふ

(文/しらべぇ編集部・ふふふふ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

グルメラーメン二郎赤羽東京都内取材ラーメン二郎赤羽店
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング