復縁目的だったのに…「元彼にストーカー認定」された行動3選

2016/10/10 10:30

--www_compressed
©ぱくたそ

大好きな彼氏に振られたら未練が残るもの。あの手この手で恋を取り戻そうと、頑張る人もいるだろう。

しかし女性側が復縁のために悪気がなくやったことでも、男性からストーカー認定されることもあるらしい。しらべぇ取材班は、調査を実施した。



 

①恋人時にしていたLINEを送り続ける

「諦めきれなかった元カレに、交際していた時とおなじように、毎朝『おはよう。今日もお仕事頑張ってね!』とLINEを送っていました。


既読にはなるので、私的には『彼もまだ未練があるのでは…LINEを喜んでいるけれど意地になって返信ができないのでは…』と思っていましたが…。


1ヶ月後くらいに、『いい加減にしてください。次にまたLINEをしてきたら、警察に相談に行きます』と、返信がきました…」(Aさん・24歳)


関連記事:ウザすぎて無理…「見ただけで嫌いになった」女のFacebook投稿4選

 

②すべてを投げ捨てて引っ越したのに…

「私は東京で、元カレは大阪という遠距離恋愛。会えないことが原因で、破局することに。でも彼のことが大好きだったし…。


『距離のせいで別れるなんてイヤ!』と決意して、仕事を退職、友達にも別れを告げて、大阪に引っ越しました。驚かせようと、引っ越し完了後に電話をしたんです。


『まだ好きだから、大阪にきちゃった!』と言ったら、喜んでくれるかと思ったんですが…『何考えてんの。気持ち悪い。ストーカーと変わんないし』と。


さらに私が引っ越した場所を『その街好きだったけれど、お前に会ったら怖いから、もう行けないわ…。最悪』とまで。冗談抜きに三ヶ月泣きました」(Kさん・28歳)


関連記事:元ストーカーが明かす「SNS投稿から見抜ける個人情報」

 

③ただ近況を知りたかっただけなのに…

「破局後に、共通の友人たちに元カレの近況を聞いたり、『元カレに新しい彼女ができていないか、SNSをチェックしちゃうんだ』という話をしたりしていて。


もちろん信用していたから言っていたのに…。しかし彼ら彼女たちは、それを面白ろおかしく元カレに言ったようで。


俺の近況をしつこく聞くのとか、SNSとか監視するのやめて。俺がどう生きようが、お前にはもう関係ないでしょ。めっちゃ迷惑だから』と、連絡が。


ただただショックでした」(Hさん・25歳)


自分が復縁のために良かれと思ってやったことでも、ストーカーと間違われることがあるようだ。気をつけたい。

・合わせて読みたい→復縁ムリ! 最低すぎ…「破局後に彼女にされた最悪行動」3選

(取材・文/しらべぇ編集部・オレンジおっかさん

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

女性ストーカー取材行動誤解
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング