ラーメン二郎神保店で券売機荒らしの被害にジロリアンが怒りマシマシ

2016/10/11 14:00

IMG_5921_compressed

11日午前9時15分ごろ、大盛り系ラーメン店として有名な「ラーメン二郎神田神保町店」が、「券売機荒らし」、つまり窃盗の被害にあったようだ。



 

■連休中に被害に…

店長から、「窓ガラスが割られ、券売機が壊されている」と110番通報があったようで、その被害総額はおよそ20万円。

警視庁は窃盗事件とみて捜査している模様。神保町店では、8~10日と3連休は休みで、犯人はこの連休を狙って犯行に及んだ可能性が高い。

しらべぇ取材班でも、神田神保町店には取材で一度訪れており、その当時は出入り口すぐ横に券売機が設置されていた。

店は大通りから1ブロック外れており、休日の夜にもなれば人通りもまばらになるだろう。


関連記事:【コラム】ラーメン二郎を日常的に食ってる人は「かわいそう」と思われてるらしいよ

 

■ジロリアンの怒りマシマシ!

この事件を受けて、ジロリアンなどが嘆いているようだ。

ジロリアンからは、犯人を捕まえて口から全マシマシ二郎を強制給餌の刑を求める声も上がっている。

一刻も早く、犯人逮捕し平和なジロリライフを送れることを祈るばかりだ。

・合わせて読みたい→東京23区ラーメン二郎どこが一番美味しいか調査9回目『神田神保町店』

(取材・文/しらべぇ編集部・ふふふふ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

犯罪ラーメン二郎券売機神田神保町店窃盗事件
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング