【衝撃】ラーメン二郎神田神保町店が券売機荒らしで臨時休業…再開は未定

2016/10/11 15:00

IMG_8475

人気ラーメン店「ラーメン二郎 神田神保町店」が券売機荒らしの被害にあい、臨時休業している。

現地へ行ってみたところテレビ局のスタッフがおり、会話をしたところすでに多くのファンが休業にガッカリしながら帰って行ったという。


画像をもっと見る

 

■券売機荒らし許すまじ!

IMG_8477

神保町界隈のランチでもトップクラスに人気のラーメン二郎を臨休にするとは…泥棒許すまじ! 次に気になるのは、いつ再開されるのかということである。

ちょうど店員の方もお店へ来ていたので、いつ再開するのか話を聞いてみたところ、衝撃の返答が返って来た。

「僕は店長じゃないので分からないですが…特に何も聞いていないので未定です」

確かに券売機が壊されたら、多くの客が来る店を営業するのは難しい。修理が終わってからでないと再開することはできないのだろう。

IMG_8478

すぐに再開できるのであればすでに店員へ周知はされているはずなので、ある程度の期間は神保町で美味しい二郎を食べることは難しそうだ。

IMG_8479


関連記事:東京23区ラーメン二郎どこが一番美味しいか調査7回目『環七新代田店』

 

■全国のラーメン二郎を制覇したファンのコメント

この事件について、全国のラーメン二郎を完全制覇した30代男性にも話を聞いてみた。

「八王子野猿街道店2の店長襲撃に続く荒らし、本当に残念です。二郎の中でもトップクラスの人気店が立て続けにやられてしまった事実は重いですね。

原価が高騰する中、価格維持の努力を続けられている店長さんたちの気持ちを思うとやるせない気持ちでいっぱいです。一刻も早い事件の解決と、無事に営業再開してくれることを一ファンとして願っています」

多くのラーメン二郎のなかでも「神域のウマさ」と称えられるラーメン二郎神田神保町店、早く復活してくれることを祈るばかりである。

あわせて読みたい→東京23区ラーメン二郎どこが一番美味しいか調査9回目『神田神保町店』

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ラーメン二郎ファン券売機窃盗ジロリアン神田神保町店臨時休業神域
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング