現実的な恋愛を好むA型女子「先生を好きになる?ありえない」

2016/10/15 06:30

現実的な恋愛を好むA型女子「先生を好きになる?ありえない」1
©ぱくたそ

A型女子は一般的に、恋愛において慎重派として知られている。場の感情に流されず、相手の男性のことをじっくり見きわめてから行動に出る、堅実タイプだ。

よって、恋愛と結婚を直線状に考える人が多い。一方、マジメで軽はずみな恋をしない分、恋人に求める理想は高く、いささか完璧主義的な一面も。

しらべぇ編集部がそんなA型女子の恋愛について調査を進めていると、彼らの恋愛における現実主義っぷりがあきらかになった。



 

■運転免許を持ってない人は恋愛対象外

全国の20代~60代女性680名を対象にした調査によると、「運転免許がない男性は恋愛対象外だ」と答えたA型女子の割合は35%。他の血液型に差をつけている。

A型女子恋愛

いくら相手のことが好きでも、「結婚しても車を運転してくれないのか…」と現実的なところに目がいって、思わず恋愛対象から外してしまうA型女子は少なくないようだ。

たとえ若いうちの恋愛であっても、パートナーとの将来を考えるA型女子の、マジメさゆえの特徴だろう。


関連記事:几帳面で気づかいができるA型 しかし家族に対してだけは…

 

■A型女子「先生との恋? 現実を見て」

彼らの堅実な恋愛観はこんな調査結果にも表れている。編集部が過去女子高に通っていたことがある女性184名を対象に、「教師を好きになったことがあるか」とたずねたところ…。

A型女子恋愛

ほかの血液型のおよそ3分の1に。たとえ先生のことを「いいな」と思っても、恋愛にマジメなA型女子からすれば「どうせかなわない恋だから」と、恋愛対象から外してしまうようだ。


A型女子の、恋愛におけるリアリストさが垣間見えた今回の調査。「意中の人がA型女子」な人は、彼らの現実主義的な一面を頭にいれて、今後のアプローチの参考にしてもらいたい。

・合わせて読みたい、これまでの血液型にまつわる調査結果

(文/しらべぇ編集部・ABO松崎

qzoo-200x94【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2016年8月26日~2016年8月29日/2016年9月23日~2016年9月26日
対象:全国20代~60代女性680名/全国20代~60代の女子高出身者184名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

占い運転免許血液型教師調査完璧主義A型恋愛対象A型女子現実主義
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング