祝!嵐にしやがれ出演 静岡最強『さわやかハンバーグ』を総まとめ

2016/10/15 17:30

さわやか げんこつハンバーグ

10月15日に日本テレビ系で放送される「嵐にしやがれ」で『炭焼きレストランさわやか』のハンバーグが紹介される。

しらべぇでは、いままで5回に渡り静岡県最強のハンバーグレストラン『さわやか』の魅力を紹介してきた。

ついに、嵐のメンバーと嵐ファンの耳に評判が知られてしまう「さわやかハンバーグ」。最強である理由について、最新情報とともにおさらいしておきたい。



 

■さわやか最強伝説①:静岡以外では食べることができない

まず、さわやかハンバーグは、さわやかの店舗以外ではいっさい販売していない。

さわやかの店舗は29店すべて静岡県内にあり、つまり、静岡に行かなければ、さわやかハンバーグは食べることも、眺めることもできないのだ。

東京から一番近いのは、御殿場インター店。しらべぇではオープン日の現地レポートを掲載している。

▽元記事はこちら

静岡県最強ハンバーグレストラン『さわやか』が御殿場にオープン! 東京からも1時間強で行ける


関連記事:静岡県最強ハンバーグレストラン『さわやか』が御殿場にオープン!東京からも1時間強で行ける

 

■さわやか最強伝説②:事前予約することができない

さわやかの公式サイトによると、ここ1、2年で客数が予想以上に増えており、事前予約でさばくことができないのだそう。

記者が2年前の日曜日に来店した際には、オープンの11時直前にならんで一番乗りで入店したものの、食べ終えて出る頃にはほぼ満員となっていた。

さらに現在は、土日の昼すぎや夜遅め、平日でも混雑している時間があるとのこと。早い時間に行くか、耐えて待つか。時間に余裕を持って出かけたい。

▽元記事はこちら

静岡最強ハンバーグ店『さわやか』へはじめて行く人が守るべき5つの約束


関連記事:静岡最強ハンバーグ店『さわやか』へ初めて行く人が守るべき5つの約束

 

■さわやか最強伝説③:とにかく最高なハンバーグ

半年前までさわやか童貞だったしらべぇ岡本記者がもっとも気に入ったのは、パンだったそうだ…。もちろんハンバーグもおいしかったようだが…。

しらべぇでは、ベーシックなさわやかのたのしみ方もしっかり紹介している。食べに行くまえにチェックしておこう。

▽元記事はこちら

さわやか童貞をはじめて『御殿場さわやか』に連れて行った結果

ずいずいと東京に近づく静岡最強ハンバーグ店「さわやか」を4つのポイントでおさらい


現在、さわやかでは「げんこつおにぎりフェア」を10月19日(水)まで実施中。

げんこつハンバーグとおにぎりハンバーグはグランドメニュー価格+100円でスープ・ライス・ドリンクが付いてくる。とってもオトクなセットを用意している。

なお、富士市にある「さわやか 富士鷹岡店」は10月末まで改装のため休業中。近隣の「さわやか 富士錦店」を利用しよう。

・合わせて読みたい→最強ハンバーグレストラン『さわやか』で食べたい「もうひとつのソース」

(文/しらべぇ編集部・京岡栄作

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

グルメ日本テレビハンバーグげんこつハンバーグさわやか静岡県嵐にしやがれ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング