逃げて!「中学生以下の異性に性的興奮を感じる人」の特徴

帰宅中の女子高生
©ぱくたそ

秋も深まり、日が落ちるのも早くなってきた。子供の帰宅時間が暗くなってくると、親として心配になるのが、子供にたいする不審者や変質者だ。

中学生以下の男女にたいして監禁や性的事件などがニュースで放送されたり、子を持つ親としては決して他人事とは思えないだろう。

では、「中学生以下の異性に性的興奮を感じる人」は、どういう人だろうか。しらべぇ調査班は、調査を実施した。



 

■若い男性にほど注意が必要?

全国20代〜60代の男女に調査をしたところ、全体では「性的興奮を感じる」のは4.6%という結果に。残念ながら、皆無というわけではないようだ。

興奮1

また性年代別で見ると、圧倒的に男性のほうが多いことに。中でも、20代〜30代の若い男性が顕著に高いことがわかる。

昔からよく「変なおじさんには気をつけない」と言うが、この結果からすると若い男性にほど注意が必要かもしれない。


関連記事:【多すぎ】20代男性の57%がロリコンと判明 /ロリコン男性「ほっといてください」

 

■2chの書き込み経験者も性的興奮を感じやすい?

sirabee_161016_kouhun2

また特徴別では、「2chに書き込んだことがある人」「iPhone7を買った人」も高い結果となった。

2chは、老若男女問わずに見られているが、一方で犯罪を助長するとして苦言を呈されることもある。また「見ることはあっても、書き込むことには躊躇する」人も多いとされている掲示板だ。

そこに書き込んだ経験があるということは、周りが躊躇することに一歩踏み込める性格といえる。それゆえ、本来は好ましくない「中学生以下の異性への性的興奮」という一歩踏み込んだ感情も抱きやすいのかも。


この調査結果はあくまで目安であり、当てはまる人すべてが「中学生以下の異性に性的興奮」を感じる危険人物ではない。

だが世の中には、まだ発達途中の子供であっても性的興奮を感じる人いるのは事実だ。変質者に遭遇した時の対処法などを、きちんと子供と話し合ったほうがいいだろう。

・合わせて読みたい→気づいてないの? 男性がドン引きする「女性のヘンな癖」6選

(取材・文/しらべぇ編集部・オレンジおっかさん

qzoo

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年9月23日~2016年9月26日
対象:全国20代~60代の男女1365名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

異性調査興奮中学生以下性的
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング