密会? 妊娠? スキャンダル続くHey Say JUMPがファンの前で…

スキャンダルが続くHey! Say! JUMP。コンサート会場でとった意外な行動とは…?

sirabee20161016inoo1

ジャニヲタ歴30年ライター、ナンシー関ヶ原です。伊野尾慧くんや山田涼介くんのスキャンダル報道が続くHey! Say! JUMPはコンサートツアー真っ最中。

コンサート会場でのメンバーが意外な行動で、怒るファンの心を沈めたようです。


画像をもっと見る

 

■コンサート会場で、伊野尾くんが驚くほど元気がない

伊野尾慧くんが密会報道された直後、10月1日広島でのコンサート会場にいたジャニヲタ(20代・就職活動中)によると…

「伊野尾くんファンのウチワ、怒っている内容のものはほとんどなく、『スキャンダル報道なんて信じないよ』と励ますウチワがたくさんありました。」


伊野尾くんはHey! Say! JUMPファンの間で「テキトー王子」と呼ばれ、ファンとの熱い絆をアピールするキャラではありません。

そんな彼をあえて応援する伊野尾ファンは母性が強いのか、懐が大きい! 伊野尾くんをしかることもなく、なぐさめようとするファンが多かったようです。

先ほどのジャニヲタにさらに話を聞くと…

「でも伊野尾くんはあからさまに元気がなかった! 私は中島裕翔くんファンですが、ファン以外が見ても明らかにやつれてたオーラ出てました。」


10年ほど前、相葉雅紀くんがモデルと裸でキスしている写真が雑誌に流出したときはコンサート会場で「相葉、最低!」などのウチワがならび、本人が土下座して謝ったエピソードがありました。

伊野尾くんは土下座ができるキャラではないので、せめてやつれた姿をファンにさらして謝罪したつもりだったのでしょうか…。


関連記事:「三代目JSBはかっこいい」関ジャニ∞があっさり負けを認める?

 

■腰痛で、スキャンダルどころではない山田くん

一方、山田涼介くんは先月、東スポの報道した記事「人気アイドル3人が17才女子を妊娠させた」に名前が浮上。スキャンダル報道に対する山田くんへのウチワはあったのでしょうか?

前出のジャニヲタに聞いてみると…

「スキャンダルについて、山田くんへのウチワはなかったですね。


伊野尾くんのような証拠写真がないですし、キスマイとかジャニーズJr.とかほかの子の名前も浮上してますから。


山田ファンは、とりあえずスルーしています。」


むしろ、山田くんはスキャンダルよりも危機的な状況に陥っているようです。

月9ドラマ初主演の激務からか、山田くんが深刻な腰痛に悩まされているようです。

10月10日横浜での公演では痛みががまんできなくなりMC中に舞台裏へはけたハプニングも! コンサート終了後、山田くんが救急車で運ばれた目撃情報もありました。

ファンにとって山田くん本人の体調がいちばんの関心ごと。ファンは東スポ報道をすっかり忘れて体調をねぎらい、むしろ美談へと昇華させてもりあがっています。

https://twitter.com/ar415ym59r/status/785454824615649280


関連記事:「関ジャニ∞村上信五は地元・関西を捨てた」本人も認める?

 

■伊野尾くんが「腰痛美談」にのっかり好感度アップ?

1日の広島公演ではびっくりするくらい元気がなかった伊野尾くん。しかし当日、メンバー高木雄也くんが伊野尾くんのお尻をポンとたたき励ましているシーンもあったようです。

広島でメンバーに励まされ伊野尾くんは吹っ切れたのでしょうか。10日横浜公演では…

伊野尾くんがすっかり元気になっていたようです。さすが「テキトー王子」。過去をひきずらない伊野尾くん。

常に過酷なスキャンダル報道にさらされるジャニーズタレントがたくましく生き延びるには、これくらい「テキトー」なほうが逆にプロ意識が高いのかもしれません。

元気になった伊野尾くんは、10日横浜公演のラストで、山田くんへ熱いメッセージを送りコンサート会場を盛りあげたようです。

女子中学生・高校生のファンが多いHey! Say! JUMP。お小遣いが一気に吹き飛びそうな高い値段を払ってコンサートに来る彼女たちを最大限楽しませ、感動させるのがジャニーズの使命。

スキャンダル報道で危機を迎えて逆に一体感を高め、女子中高生たちと絆を深めた模様。

ピンチをチャンスに変える柔軟なHey! Say! JUMPとファンたち。これからも注目です!


(文/しらべぇ編集部・ナンシー関ヶ原

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

アイドルジャニーズコンサート伊野尾慧Hey!Say!JUMP山田涼介高木雄也
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング