ポルシェが空を飛ぶ!? 高速道路で起きた衝撃的な事故シーン

映像を見る限りでは天候が悪く、濡れた路面にタイヤをとられたものと思われる。

2016/10/17 11:30

高速道路

ドライブレコーダーの普及率が非常に高いロシアで、車載カメラが捉えた驚きの事故シーン。高速道路上で高級車が豪快に宙を舞う、ハリウッドのスタントのような映像が話題になっているようだ。



 

■宙を舞うポルシェ

事故が起こったのはロシアの高速道路、撮影していた車の反対車線。猛スピードで突っ込んできたポルシェが急ブレーキでスリップし、そのまま路肩にあった石塀に衝突。石塀には傾斜がついていたため車体はそのまま高く放り出され、空中で縦横にクルクルと回転しながら落下。

映像を見る限りでは天候が悪く、濡れた路面にタイヤをとられたものと思われるが、相当なスピードが出ていなければここまで高くは飛ばなかっただろう。


関連記事:発想がすごい! ギリギリ入らない駐車スペースに車を駐めるおじさん

 

■日本円で800万円以上

ロシアのニュース記事によると、飛んでいったのはポルシェ「ケイマンS」と見られている。ポルシェと言えば高級車の代表的存在。試しにポルシェ・ジャパンのサイトを覗いてみると、同モデルの価格は800万円を下らない。

そんな高級車が事故により一瞬で台無しになってしまうとは…。


関連記事:「ニンジャH2R」と「GT-R」などがドラッグレース!勝利したのは…

 

■高級車で良かった?

こんな大事故にもかかわらず、ドライバーの男性と同乗者の女性に大きな怪我はなく、命に別状はなかったそうだ。駆け付けたレスキュー隊員によればエアバッグは全て動作していたそうで、それが彼らの命を救ったのかもしれない。

せっかくのポルシェが廃車になってしまったのは残念だが、事故を起こしたのが安全対策にも力を入れている高級車でラッキーだったとも言える。

(文/しらべぇ編集部・びやじま

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

自動車事故ロシア衝撃映像ポルシェ車載動画
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング