1泊約2000円!大阪・西成の激安『ビジネスホテルみかど』が超コスパ

2016/10/17 07:30

IMG_8737

出張の多いビジネスマンなら一度は使ったことがある「ビジネスホテル」。

安いところでも5,000円、少し高級なところだと1万円台も多くないが、大阪には1泊約2,000円で泊まれるビジネスホテルが存在する。

その『ビジネスホテルみかど』があるのは、大阪のJR新今宮駅や市営地下鉄動物園前駅から歩いてすぐの場所だ。


画像をもっと見る

 

■1泊2,000円前後で宿泊可能

実際のところ付近の場所には数百円から1,000円で泊まれるホテルもあるのだが、いろいろと泊まって大変な部分があるためお勧めできない。

それに比べると、ビジネスホテルみかどは1泊あたり学生は1,900円、社会人でも2,200円前後で泊まれ、じゃらんや楽天トラベルでも予約ができるため普通のホテルと同様に使うことが可能。


関連記事:大阪出身者はiPhone7の買い替え意向が2倍?匂いフェチの傾向も

 

■アメニティも十分

IMG_8761

館内には男女時間別で使える大浴場があり、Wi-Fiも完備。しらべぇ取材班が宿泊したときにも、ビジネスマンから外国人観光客まで多くの利用者がいた。

IMG_8739

室内はさすがにやや狭いが、冷暖房は完備。ベッドは一般的なシングルサイズで小さな机もあることから、PCの作業は簡単にできる。また、コンセントも3つ付いているところが嬉しい。

IMG_8741

IMG_8740

テレビもあり、アメニティは歯ブラシと館内用のスリッパ、館内着にタオル類とこちらも十分。漫画喫茶に泊まるよりも安いので、コスパも快適性もバッチリだ。トイレも共用だが非常に綺麗である。

IMG_8760


関連記事:東京と大阪どちらが好き?北関東民の「東京嫌い」が出る結果か

 

■梅田や難波へのアクセスも良好

梅田へも電車ですぐ、難波へは徒歩圏内と主要地域へのアクセスも良好な『ビジネスホテルみかど』、リーズナブルに大阪旅行を楽しみたい人はぜひチェックしておきたい。

IMG_8759

ちなみに近隣の治安が心配だという人もいるだろうが、そこらへんで寝ているおじさんがいるぐらいで襲われたりする心配はそれほどない。

よっぽど歌舞伎町のほうがデンジャラスなので、安心して利用しよう。

あわせて読みたい→【朝から酒】大阪・新世界の『モーニングセット』がニューワールドすぎる

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

大阪梅田新世界西成釜ヶ崎ビジネスホテルみかど2000円安宿
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング