漫画原作ドラマに注目『逃げるは恥だが役に立つ』が世の中に物申す

2016/10/18 18:00

画像は火曜ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』公式サイトのスクリーンショット
画像は火曜ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』公式サイトのスクリーンショット

秋のドラマが目白押しのなか、小説原案やオリジナル脚本のほかに、漫画が原作のものも大変多い。

とくに注目したいのが、TBS系のドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」(毎週火曜22時~放送中)。


画像をもっと見る

 

■『逃げ恥』のあらすじは?

職ナシ彼氏ナシの森山みくり(演・新垣結衣(28))は、あることがきっかけで、恋愛経験のない独身サラリーマン津崎平匡(演・星野源(35))と『契約結婚』をすることに。

夫=雇用主、妻=従業員の関係になった2人。しかし同じ屋根の下で暮らすうち、お互いを意識するようになり…はたして結婚生活の行方は?

sirabee20161015drama2

おもに家事・育児を中心に生活をしている「専業主婦」は、残念ながら「職業」として認められづらい時代。

ドラマを観て、多様なカタチの結婚、そして派遣切りなどを含む就職・仕事をすることの難しさについて、視聴者の考え方は様々になりそうだ。

また、主人公達を取り巻く家族、同僚や友達を混ぜこぜにした複雑な人間関係に、ときには笑い、ときにはホロリとくるところにも期待したい。


関連記事:「勇者ヨシヒコ」4年ぶりに復活!ネットのコンテンツも話題に

 

■原作は月刊「Kiss」で連載中の同名漫画

原作は月刊「Kiss」(講談社刊)で連載中・海野つなみ作の同名漫画。脚本は『重版出来!』や『図書館戦争』シリーズなどのヒット作品を手がけた野木亜紀子。

恋 星野源
画像出典:Amazon

主題歌は、出演者でもある星野源の書き下ろし曲『恋』。話題性の高い作品なだけに是非抑えておきたい。

・あわせて読みたい→豊洲新市場の汚染問題から連想されるあのレトロゲームとは 

(文/芥川 奈於

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛コラムドラマ漫画TBS専業主婦星野源新垣結衣逃げ恥逃げるは恥だが役に立つ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング