メンヘラやブサイク…よく付き合ってたなと思う元恋人

今考えると、なんであんなろくでなしと付き合ってたんだろう…

2016/10/18 05:00

よく付き合っていたなと思う
©ぱくたそ

過去の恋愛を振り返ると、最悪だった相手が思い浮かぶ。なぜそんな人と付き合ったのかと思うが、当時は好きだったのだろう。

しらべぇでは、「今考えられると、よく付き合っていたと思う元カレ、元カノがいる」かの調査をおこなった。結果は、全体では34.6%の人があると回答。

また男女別で見ると、男性よりも女性のほうが圧倒的に多い

よく付き合っていたなと思う男女別グラフ

ダメな男性が多いのか、女性が細かいところが多いのかは、お互いの見方によって異なるだろう。


 

■不倫・浮気性の相手

男女ともに、性に奔放な人を挙げた人は多い。

誰とでも寝るような女」(男性20代)


浮気性の人」(女性20代)


また、相手には配偶者がいるのに交際していた人も。

人妻」(男性50代)


妻子がいて、他にも女がいる人」(女性30代)


関連記事: バンドマンが激白!ゲスな根暗ヤリチンはこうして発生する

 

■時間・お金にルーズ

時間やお金に対する価値観が合わない人とは、一緒にいるのはむずかしい。

時間を守らない」(男性40代)


借金まみれのギャンブル好き」(女性60代)


また、ここにもゲスなバンドマンが。

「バンドマン。おごらない。逆にいつもおごっていた」(女性30代)


関連記事: 復縁ムリ!最低すぎ…「破局後に彼女にされた最悪行動」3選

■ブサイクは付き合う前にわかるでは?

性格の悪さも多く上がった。

「街中で、見知らぬ人の悪口を言う」(男性50代)


「容姿は良かったけど、ヒステリックで人を見下すような態度を取る」(男性30代)


逆に、見た目の悪さを上げる人もいる。付き合う前から、わかることだが…

ブス」(男性30代)


顔が生理的に受け付けない」(女性20代)


関連記事: 【女々しくてツラいのか?】恋愛肉食系が元カレ・元カノに抱いてる意外な感情とは?

■メンヘラは男女問わず

メンヘラ気味の相手で面倒だった」(男性30代)


軽度から重度まで、かまってちゃんやメンヘラと付き合い疲弊をする人も。

束縛が強い」(男性20代)


携帯をチェック。登録している人の性別が怪しければ電話をし、女かどうか確認をする人」(女性20代)


自殺未遂女子」(男性60代)


またDVも、安定しないメンタルから起きるものといえる。

犯罪歴のあるDV男」(女性40代)


「外面はいいが、実はサディスティックなデブ」(女性40代)


関連記事:身体の相性が悪いという理由で恋人と別れたことがある人を調査。30代女性が最多に!

■付き合って知る、不潔、体の相性

付き合ってみないと、わからないこともある。

風呂に入らない人」(女性30代)


足が臭い人で、自分で足の臭いをかいでいた」(女性40代)


体の相性も、関係を持たなければわからない。

エッチが下手」(女性50代)


「1回で終わらずに、複数回求められる」(男性50代)


■感情表現がなくて何考えているのかわからない

女性なら気になる、こんな回答も。

マザコン」(女性40代)


また男性はまじめ女性が好きな人が多いといっても、限度があるようだ。

「デートやエッチをしても感情が出なくて、うれしいのか不満なのかよくわからない人だった」(男性40代)


さらには、冗談なのか本気なのかわからない答えも。

今の妻」(男性50代)


今の主人」(女性50代)


付き合っているうちは相手のいい部分しか見えないが、別れる間際には同じ息を吸うのでさえ嫌になってしまう。あの愛しい気持ちは、なんだったのだろうか?


(文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年9月23日~2016年9月26日
対象:全国20代~60代の恋人がいたことのある男女1,058名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛調査元カノ元カレ元恋人
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング