おうし座が会社でも居心地のいい人間関係を作れる秘密とは

2016/10/21 18:00

おうし座が会社でも居心地のいい人間関係を作れる秘密とは1
szefei/iStock/Thinkstock

 

■おうし座の特徴

4月21日〜5月21日生まれのおうし座は、我慢強く誠実なタイプ。 人間関係も安定した居心地のいい環境を好む人が多い。

そんなおうし座はやはり周りからもいっしょにいて心地良い人と思われていることが、 しらべぇ編集部の調査であきらかになった。


関連記事:おうし座調査「私恋人できないんじゃなくて作らないんです」

 

■いっしょにいると安らぐおうし座

全国の20代〜60代の会社員480名の中で「会社の飲み会に誘われない」と答えたおうし座は1割を下回る。

sirabee20161002seiza1

仕事でもプライベートでも話しやすい相手として、周りから評価されているために、飲み会の誘いも多いのだろう。そんな、おうし座の特徴を表す別の調査結果も出た。


関連記事:断れないタイプのおうし座 ワンナイトラブを迫られても…

 

■やっぱり素直が一番

「優しさの裏には何かあると思うか」を、全国の20代~60代の男女688人に聞いたところ、 おうし座は約3割にとどまり、12星座で一番低い結果。

sirabee20161002seiza3

自分自身が誠実な人柄であるおうし座は、相手の好意も素直に受け止めることが多いようだ。 素直さで話していても居心地のいい人間関係を作っているのだろう。

穏やかな人間関係を望んでいる人はおうし座の素直さをまねしてみると、 居心地のいい環境になるかもしれない。

・あわせて読みたい、これまでの星座にまつわる調査結果

(文/しらべぇ編集部・ひすい翔子

qzoo-200x94【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2016年7月22日~2016年7月25日/2016年8月26日~2016年8月29日
対象:全国20代~60代の会社員男女480名(有効回答数)/全国20代~60代の男女688名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

占い星座調査おうし座星占い牡牛座
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング