「もしかして俺のこと好き?」自意識過剰なふたご座男子がカワイイ

2016/10/23 11:30

ふたご座
Jupiterimages/PHOTOS.com/Thinkstock
画像をもっと見る

 

■ふたご座の特徴

5月22日〜6月21日生まれのふたご座。コミュニケーション能力が高く、どんな環境でも適応できるのが特徴。

持ち前の明るさで新しいことにもすぐ興味を持ち、なんでも器用にこなす。しかし、かなりの気分屋でもあるため、周りもたじたじになることも。

話を聞く限り、明るいようすが前面に伝わってくる。しかし、しらべぇ編集部の調査によると、ふたご座のナイーブでかわいらしい一面が見えてきたのだ。


関連記事:無自覚系人たらし!ふたご座が教えてくれる人付き合いのコツ

 

■ボディタッチ=俺のこと好き!? と認識

また、全国の20代〜60代の男性688名を対象に「女性からボディタッチされると好意があると思う?」と調査したところ、ふたご座はダントツであると思うと答えたのだ。

ふたご座

彼らからするとボディタッチは「好意を示すもの」のようだ。もし、好意ではなかったとしてもふたご座は勘違いしたままなのだろうか。


関連記事:自分にあう仕事がない?そつがないみずがめ座の意外な苦労とは

 

■でも、自分でもわかっているんだ…

全国の20代〜60代の男女1368名を対象に「自分は自意識過剰だと思う?」を調査したところ、 ふたご座はダントツで思うと答えたのだ。

ふたご座

そう、自分でも認識するほどふたご座は自意識過剰なのだ。

一瞬、「俺のこと好き?」と思ったとしても時間がたてば冷静に「俺は自意識過剰なんだ」そして、「あのボディタッチも好意ではないんだ…」と思うことができるのだ。

何だかかわいそうだが、ふたご座の男性がかわいく見えてきただろう。

この方法でふたご座の男性と仲よくなるのは、やめた方が良さそうだ。きっと彼は少し傷ついてしまうから。

・あわせて読みたい、これまでの星座にまつわる調査結果

(文/しらべぇ編集部・ひすい翔子

qzoo調査概要】
 方法:インターネットリサーチ「Qzoo 

調査期間:2016年8月26日~2016年8月29日
対象:全国20代~60代の男性688名/全国20代~60代の男女1,368名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

占いボディタッチ星座調査ふたご座双子座星占い星座占い
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング