乃木坂46・橋本の引退は親の借金が関係? 返済アイドルは他にもいた

2016/10/23 08:00

画像は乃木坂46公式サイトのスクリーンショット
※画像は乃木坂46公式サイトのスクリーンショット

20日、アイドルグループ乃木坂46の橋本奈々未が芸能界引退を発表した。

橋本は乃木坂46のエースとしてのアイドル活動だけではなく、女性ファッション誌『CanCam』で専属モデルとしても活動。ネット上では、彼女の引退を惜しむ声が上がっている。

引退の理由として「普通の一般社会で、普通の女性として生きていきたい」と本人は語っているが、別の理由も騒がれている。



 

■親の借金を肩代わりか

芸能界という華やかな世界に夢見るアイドルが多い中、彼女はどのような理由で芸能界入りしたのだろうか。

Twitterを見てみると…

https://twitter.com/IllmaticXanadu/status/788910088656347137

https://twitter.com/2ndconwing/status/788953430182072320

このように、親の借金返済が完了したので芸能界を引退するという説が。また弟の学費を支払うなど、家族思いな橋本の姿には尊敬の声が上がっていた。


関連記事:上半期写真集女王 乃木坂46・生田絵梨花の魅力を今さら入門

 

■借金返済アイドルは他にもいた!

しらべぇ編集部は、親の借金を返済するために芸能界入りを果たしたアイドルが他にもいるのか調査してみた。

すると、劇団マーガリンズという「借金をしている女性限定」のアイドルグループが存在しているということが判明。

画像は劇団マーガリンズ公式サイトのスクリーンショット
※画像は劇団マーガリンズ公式サイトのスクリーンショット

タレントの大久保佳代子がプロデュースする劇団マーガリンズは、全員の借金総額が1億2350万円枕営業も黙認しているという。

現状、どのくらいの借金が返済できているのか気になるところだ…。


子供が借金を返済するという状況は、親としては避けたいところだが、借金を返済できるくらい容姿端麗に産んでくれたところは、感謝すべきところなのかもしれない。

自分自身の美貌に気付いて芸能界を生き抜いた橋本奈々未。芸能界引退後も、一般社会で賢く生き抜いていくことだろう。

・合わせて読みたい→活動のパワーになる? 芸能人が借金を背負った理由5選

(取材・文/しらべぇ編集部・ニートgoma

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

芸能お金アイドル借金大久保佳代子乃木坂46橋本奈々未返済
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング