もう大人なのに!「アラサーでそれはダメ」と呆れた男の行動3選

2016/10/23 10:30

ThinkstockPhotos-476785723_compressed

20代前半までは許されたことも、アラサーになってから行うと白い目で見られることが増えるだろう。

しらべぇ取材班は、女性たちに「アラサーになってそれはダメでしょ…」と呆れた男性の行動を聞いてみた。



 

①保険証がない…

「知り合いに29歳になるんですが、アルバイトで生計をたてている男性がいます。時給1,000円とかで生活が苦しいのはわかるんですが…。


国民保険料、住民税、年金などをきちんと納めておらず、督促状がバンバン届き。さらに滞納しすぎて、保険証も奪還されて持っていないらしく。


具合が悪くても『病院行けないわぁ…』と騒いでいて。『もうイイ大人なのに、そんなんでいいの?』と思っちゃいますね」(Kさん・24歳)


関連記事:いつまでも20代の感覚?アラサー女子の現実が悲惨すぎる

 

②親元を離れたことがない

「うちの職場にいる34歳の男性は、いまでも両親と暮らしていて、『これまでに一度も親元を離れたことがない』と言っています。


食事、掃除、洗濯もすべて母親がやってくれていて、家事もやったことがないらしく…。さらに食費などのお金も一銭も入れてないのだとか。


もう立派な大人だし、アラフォーだって目前なのに、全部が親まかせって自立心や責任感がなくてドン引きです」(Sさん・29歳)


関連記事:アラサー女性とつきあう男は「妊娠可能年齢」に責任を持つべき?

 

③クラブ遊びがやめられない

「20代前半が集まるような若い子向けのクラブに行っては、若い子に紛れてワーワー騒いでいる33歳の男友達がいるんですが、引きますね。


一回だけその男性に連れられてその若い子向けのクラブに行ったことがあるんですが、本人は気持ちが20代のままで周りに馴染んでいるつもりでみたいなのですが…。


クラブで話しかけた女の子たちには裏で、『親父がこんなとこ来てんじゃねぇーよ』『年寄りに興味ないし』と言われていて、浮いていました…」(Rさん・29歳)


若い頃は許された行動も、アラサーになると、周りからドン引きされる原因になるようだ。気をつけたい。

・合わせて読みたい→アラサー女子と付き合ったら結婚するのが義務? 8割を超えた回答は…

(取材・文/しらべぇ編集部・オレンジおっかさん

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

男性アラサー取材NG行動
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング