半裸のマッチョメンとかわいい保護犬が共演するカレンダーが話題に

2016/10/25 12:00

Ricki Beason
Ricki Beason

「消防士カレンダー」というジャンルをご存知だろうか?

日頃から厳しい訓練を積んでいる消防士たちの鍛えられた肉体美は世界中で人気があり、日本でも毎年発売されている「沖縄消防士カレンダー」が有名だ。

そんな消防士カレンダーに、愛らしい犬たちの姿が加わった最高のカレンダーが誕生し、話題になっているようだ。



 

■保護犬の素晴らしさを伝えたい…

米テキサス州ダラスに住むリッキー・ビーソンさんは、保護施設で出会った2匹の愛犬と共に暮らしている。

彼女は愛犬たちと出会うきっかけをつくってくれた保護施設の運営をサポートするために、魅力的なマッチョメンと里親を待つ保護犬たちのコラボカレンダーを作り続けているそうだ。


関連記事:反応速度スゴい!悪人のナイフに反応して飛びかかるガード犬

 

■マッスルと可愛さが合わさり最強

ビーソンさんが手がけるカレンダー「Heartthrobs & Hound Dogs」に登場する男性は消防士や退役軍人など、現実社会で活躍するヒーローたち。

そんな彼らの魅力に保護犬たちの愛くるしい姿が加わった結果、世にも稀な「筋肉」と「かわいい」を併せ持つ最強のカレンダーが誕生したのだ。


関連記事:用水路にハマった犬をマンガみたいな方法で救助する人々

 

■里親候補も増加中

ビーソンさんの精力的な活動により、保護施設を訪れる里親候補の数は増えているという。

また彼女は「しばしば保護犬は、血統書付きの犬に比べて魅力的ではないとみなされてしまいます。彼らは最高に美しく、愛らしい面を持っていますが、それをアピールする機会が無いだけなのです」と語っている。


・あわせて読みたい→悪い事したのはどっち!?  飼い犬に問いただしてみた結果

(取材・文/しらべぇ編集部・びやじま

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

カレンダーマッチョ消防士保護犬
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング