『逃げ恥』新垣結衣と星野源の「恋ダンス」が激ムズ!双子アイドルが検証

2016/10/25 19:00

sirabee1025natsukoakiko001

双子でタレント活動をしています、奈津子と亜希子です。

今夜、第3話が放送になる人気ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』、皆さんはご覧になっていますか?

新垣結衣さん演じる主人公は派遣切りにあい求職中。そこで「プロの独身」のもとへ家事代行で働き始め、19万4千円の月給をもらい「ビジネス婚」するというお話です。

sirabee1025natsukoakiko006
画像はドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』公式サイトのスクリーンショット

主演の新垣さんは、以前に姉の奈津子がドラマ『ギャルサー』(スクリーンショット右側)と『パパとムスメの7日間』、映画『フレフレ少女』で共演させていただいた経歴が。

sirabee1025natsukoakiko007
写真はドラマ『ギャルサー』公式サイトのスクリーンショット

どの現場でもとても優しくしていただきました…。


画像をもっと見る

 

■キャストのダンス、気になりません?

『逃げ恥』で話題になっているのは、主題歌『恋』にあわせてガッキーさんやキャストが踊る「恋ダンス」。

sirabee1025natsukoakiko011
画像は「TBS公式 YouTuboo」のスクリーンショット

こちらはPerfumeさんやBABYMETALさんのダンスを担当される振付師のMIKIKOさんによるものだそう。


関連記事:『逃げ恥』リモート恋ダンスで大集合 「自然にニヤけちゃう」と反響

 

■簡単なようで難しいMIKIKOワールド

自然と踊りだしたくなるポップな振り付け。

世間では、女子高生が制服で踊ったり、ポップな衣装を身に付けたさまざまな人が「踊ってみた動画」を投稿しています。

私たち双子も、SDN48というグループでアイドル経験がある身として血が騒ぎ、さっそく踊ってみることに。

sirabee1025natsukoakiko002

よく準備体操をして…。MIKIKOさんならではの手の振り付けを多用したポーズを、ひとつひとつ紐解いてきます。

sirabee1025natsukoakiko003

AKB劇場に立つ際、1日に13曲もの振り付けを覚えたこともあり、最初はぶっちゃけ「楽勝でしょ!」と思っていました。

ですが徐々に「アレ…ここの振り付け超早いぞ」「このパートは重心を傾けるテクニックが必要だ…」と冷や汗タラリ。

sirabee1025natsukoakiko004

本気で覚えても完璧には覚えきらず、翌日に持ち越し。

とくにサビからインストパートにかけては、素早いひとつの音に対してひとつずつ振り付けをはめ込んでいく必要がありちょっと動揺。

ですが踊っているうちにドンドン楽しくなり、やり込むほどにハマってしまい病みつきに。


関連記事:新垣結衣がトレンド入り お盆のシュールな風習が「かわいすぎる」と話題に

 

■双子で踊ってみた

そして、さらに2時間以上の猛特訓を積んで完成した踊りがこちら!

https://www.youtube.com/watch?v=DyQ_z50SckI

双子ならではの息の揃った踊りが出来ました。今年の忘年会では、この「恋ダンス」を披露して盛り上がることができそうです。

軽快に踊っているようで、キャストの皆さんも気合いをいれて踊っているんだろうなぁと実感。

第2話の視聴率は同枠での最高記録を更新しているなど、大人気の『逃げ恥』から、今後も目が離せません。

・合わせて読みたい→『逃げ恥』新垣結衣 古田新太も驚く意外な才能を披露

奈津子Twitter 亜希子Twitter

(取材・文/奈津子・亜希子

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

SDN48星野源新垣結衣逃げ恥TBSドラマ踊ってみた
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング