スシロー『オムライス寿司』が究極進化!「ふわとろ」を完全に再現する

グルメ

2016/10/25 07:30

アジフライ寿司やチャーハン寿司など、さまざまな美味しい謎メニューを提供することで知られているスシローが、またスゴい商品を作ってしまった。

それは『オムライすし』。オムライスを寿司にしたもので、じつは昨年も発売していたのだが、さらに美味しくなって復活したようだ。


 

■見た目はあまり変わらないが…

IMG_8839

実際にスシローへ行き食べてみると、見た目は昨年のものとほとんど変化はない。酢飯のうえにオムレツがのっているスタイルである。

IMG_8841

オムレツを割ってみても、やはり中身は変わらずミートソースが。しかしソースの量が増え中心部の半熟具合は少し上がっているような気がする。


 

■いざ実食

IMG_8842

さっそく食べてみると……! す、スゲェ! 口に入れた瞬間、完全に「ふわとろオムライス」を再現しているじゃないか!!

ミートソースが酢飯と合わさった瞬間にいつものケチャップライスとなり、それにふわとろな卵の食感が加われば、もうほぼパーフェクトなオムライスである。

おそらく寿司の形を見ずに食べれば、誰もが絶品のひと口オムライスを食べたと勘違いするのではないだろうか? 完成度は信じられないぐらい高い。


■謎メニュー王の栄光を取り戻したスシロー

IMG_8836

また、そのほかにも『秋鮭フライ寿司』という謎メニューがあったが、こちらは残念ながらデカいアジフライがドドンとのったアジフライ寿司のインパクトに比べるともう少し工夫がほしいところ。

IMG_8844

池袋店限定のサバを使ったハンバーガーがイマイチだったので心配していたが、この最強オムライス寿司により見事スシローは謎メニュー王の栄光を取り戻したと言っていいだろう。

とくにオムライス好きは絶対食べてほしいスシローの『オムライすし』、無くなる前にスシローへGOだ!

・あわせて読みたい→【衝撃】ジェンキンス氏に「好きな寿司ネタ」を聞いてみた結果

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男

あなたにオススメ