この人に育てられたなんて…「性格悪すぎ!」な母親の行動3選

2016/10/26 10:30

ThinkstockPhotos-478219533_compressed
whitetag/iStock/Thinkstock

幼い子供にとって、母親は偉大な存在だ。それゆえ完璧な人間として見てしまうが、中には大人になってから冷静に母親を見て、「うちの母親って性格悪かったんだ…」と気づく人たちもいるらしい。

しらべぇ取材班は、調査を実施してみた。



 

①女友達と集まっては悪口ばかり言っている

「女友達と集まったり電話をしたりすれば、友人の悪口ばかり言っている母親。


『実はAさんがあなたのこと、嫌いって言ってたのよ…』と聞いた悪口を本人に告げたりなど、かなり悪質さもあって。


まさに学校や職場でひとりはいる、人間関係をかき乱す性格悪いタイプそのもの。自分の母親ながら呆れます…」(Yさん・26歳)


関連記事:大人になって判明!「母親が非常識」だと気づいた衝撃の出来事3選

 

②テレビドラマさながらに嫁をいびる

「私には、兄がいてもう結婚しているんですが。うちの母親は姑として、それはもうテレビドラマさながらに、兄の嫁をイジメるんです。


まずお嫁さんを見る目つきは般若の形相のよう、口調もキツい。お嫁さんが作ってくれた料理を、ひとくち食べて『まずい』と言い、そのままゴミ箱に捨てたことも。


こんな陰険な姑は、テレビの世界だけだと思っていましたが、まさかうちの母親がそうだなんて…。こんな意地悪な人は、もう親として尊敬できないです」(Nさん・28歳)


関連記事:子供の行く末が心配!「ありえない母親」の行動4選

 

③男の子の孫ばかりを可愛がる

「うちは三姉妹だったので、母親は息子に憧れていました。その影響もあってか、私には娘(8)と息子(6)がいるんですが、とにかく息子ばかりを溺愛


実家に帰ると、娘には目もくれずに息子ばかりをヨシヨシと可愛がり。ふたりをデパートに連れて行ってくれても、


娘には300円の小さなお菓子ひとつのみで、息子には高価なおもちゃを4つも5つも買って帰ってくる。だから実家に帰ると、娘は部屋の隅で泣いてばかり…


同じ血のつながった孫なのに、こんなに傷つけることするなんて…。性格悪すぎにもほどがあります!」(Yさん・37歳)


子供が大人になったときに、「こんな親に育てられたなんて…」とガッカリされない人になりたいものだ。

・合わせて読みたい→大人になって判明「うちの父親って最低人間!」と気づいた行動

(取材・文/しらべぇ編集部・オレンジおっかさん

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

母親エピソード取材
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング