ヒゲ男子支持率に年代間の差が判明!20代女子の人気は?

2016/10/28 17:00

「あの人、ワイルドでかっこいい~!」

よりも

「あの人、爽やかでかっこいい~!」

との声を多く聞くようになった2016年秋。私も「ワイルド派」から、ひそかに「爽やか派」にシフトチェンジしている中村愛で~す!

sirabee20161028hige

そう、シフト中の私は爽やかに見えない「ヒゲ」だって苦手。だって、キスしたときに痛そうだし、子供にだって「パパ、ヒゲ痛い~」なんていわれて嫌われそうでしょ~!?

ん? パパ? 結婚設定!? おっと、妄想しすぎてしまいましたこと(笑)


画像をもっと見る

 

■ヒゲのある男性の支持率は?

今回しらべぇ編集部が調査したのは「ヒゲが生えている男」と「ヒゲが生えていない男」どちらが、世の女性はタイプなのか?

sirabee20161028higedatsumo1

圧倒的な差をつけて「ヒゲなし爽やかBOY」の完勝。しかも、年代別で見ると、20代のヒゲ男子人気はわずか9%。

いやいや、若い子って結構今オシャレヒゲ生やしていません? アレ、ほんとうはダメなわけ!? さっぱりしている薄い顔が好きなのか…。


関連記事:55.8%の男が恋人とお風呂に入りたいと熱望!女性は?

 

■ヒゲ男子が苦手な女子の言い分

では、なぜヒゲ男子は支持されていないのか? ヒゲが苦手な理由を聞いてみた。

・暑苦しいし、不潔感がありそうだから

・外国の男性は似合うと思うが、日本人で似合っている人を私は見たことがない

・キスのときに顔に当たって、自分の肌が傷つきそう

・性欲がゴリゴリ強そうな気がする


ヒゲ男子が苦手な理由が出てくる出てくる~。今、絶賛ヒゲが生え中の男子よ! とりあえずヒゲダンスでもやって、いったんブレイクします~? なんて、冗談はさておき…。

では、「ヒゲ」の不潔感を払拭するにはどうすればよいのか? 「ヒゲを剃る」? 「脱毛する」?


関連記事:【必見!】彼氏・彼女に履いてほしいパンツの種類BEST5

■男性の脱毛に賛成?

またまた683名の女性に「男性の脱毛は賛成か?反対か?」を聞いてみた。「ヒゲ」だけに限らず、「すね毛」や「わき毛」も含めて調査すると…

sirabee20161028higedatsumo2

やはり若い世代、20代は脱毛に寛大な結果に。でも、どの世代も50%は超えていない…。

理由を、私の周りの女性に聞くと、「脱毛してツルリンチョよりも、多すぎない薄毛が良い」そうだ。

つまり、女性は「オシャレヒゲ」より「ツルツル」よりも「自然な毛」を求めるのだ。あ、なんだか女性ってば、毛にワガママでごめんなさいねぇ~(笑)

で~も、今の時代、毛をナチュラルにしてくれる「抑毛剤」が売っていたり、「バリカン」で薄くすることもできたりするんです! よかったらぜひ使って、毛にうるさい女性に好かれてみては?

ヒゲも毛も、数字でできている。

・合わせて読みたい→足クサ注意報発令! 自分の足が臭いと思う女性が2人に1人も 

(文/ゲスドル・中村愛

qzoo-200x94【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2016年7月22日~2016年7月25日
対象:全国20代~60代の女性683名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛コラム男女体毛調査中村愛ヒゲ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング