【衝撃】エビカニクスで人気の『ケロポンズ』エビが食べられないことが判明

2016/10/28 05:00

IMG_9177

1999年に結成、2007年に発売した楽曲『エビカニクス』で大人気の子供向け音楽ユニット『ケロポンズ』に、食劇的な事実が発覚。ネット上で話題となっている。

話題のはじまりはフジテレビ系列で放送されている『アウト×デラックス』で、メンバーの増田裕子(ケロちゃん)が甲殻類アレルギーのためエビもカニも食べられないことを告白したこと。



 

■本当は甲殻類を食べられないケロちゃん

「エビはやっぱりエビフライ」「カニはやっぱり茹でカニね」という歌詞があるのに、本当は甲殻類を食べられないなんて、ファンからしたらショックな事実である。

番組に出演していた女優の紺野美沙子もその事実に涙していたが、ケロポンズのファンたちはTwitterで予想外の反応を見せていた。

https://twitter.com/Rockinppl_99sha/status/791648700690870276

なんと、そのぶっちゃけぶりが面白くさらにケロポンズを好きになったという人が続出。ジョークの分かる大人からは好感度が逆に上がっているようだ。


関連記事:朝比奈祐未、スケスケすぎる衣装は要修正?  「最高のお尻」「たまんないっす」

 

■子供にはナイショ?

だが、ケロポンズは公式Twitterで「子供にはナイショにしてね!」とネットユーザーたちに依頼。やはりピュアな子供たちはその事実を知ったら、ショックを受けてしまうのだろうか…。

ケロポンズのファンが減るという心配はなさそうだが、ケロちゃんの甲殻アレルギーにより食事で出されたカニやエビを余計に食べているポンちゃんの体重は年々増加。

いつかエビとカニを食べ過ぎて踊れなくなってしまうのでは…と心配になるお話であった。

あわせて読みたい→強すぎる三代目JSB! 音楽配信サービス「AWA」の再生回数ランキングTOP100が判明

(文/しらべぇ編集部・ロバ耳太郎

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

アレルギーエビカニクスケロポンズケロちゃんポンちゃん甲殻類エビフライ茹でカニ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング