かわいいと思ってるの?「絶対おかしい」と思う女性のメイク5選

2016/10/29 10:30

ThinkstockPhotos-598676806_compressed
KapturePhotoSolution/iStock/Thinkstock

女性の魅力を高めてくれるメイク。だが、自分を可愛くみせてくれると思ってしていても、周りからはドン引きされていることがあるようだ。

しらべぇ取材班は、男性たちに「それ絶対おかしいから!」とドン引きした女性のメイクを聞いてみた。



 

①おてもやん

「頬にやたらとチークを塗りたぐりすぎて、ギャグ漫画に出てくるおてもやんみたいになっている子がいます。


自分でメイクすると加減がわからなくなるんですかね…? なんであんなにまん丸に濃く塗るのか謎です」(Aさん・26歳)


関連記事:ちょっと意外?男性がすっぴん女子よりも好きなメイクとは

 

②接着剤が見えている

「付けまつげをつけている子の目がダメですね…。明らかにナチュラルじゃないってわかるし、まばたきする時に付けまつげがバサバサして気になるし、


一番『ないな…』と思うのが、付けまつげをつけている白い接着剤が見えるところ。下品に見えてドン引きします」(Rさん・26歳)


関連記事:女子大生に異変…「ヤッた後風メイク」が流行の兆し

 

③虫取りの罠

「もうだいぶ前なんですが、グロスつけた子の唇に、ベタベタしているのがトラップになったのか…小さな羽虫がくっついて死んでいるのを見たことがあって。


それ以来、艶やかなグロスをつけている子を見ると、他の男が『色っぽい〜』と言ってても、自分は『虫取りの罠だ…』と思ってしまい、無理です…」(Tさん・26歳)


関連記事:近場に行くのに「ばっちりメイク」の女性は○割!モテる女性がモテるわけ

 

④顔だけ5トーンくらい明るい

「肌が浅黒いのに、やたらと白いファンデーションをつけている子がいたんですが…すごく浮いてました。手足が黒いのに、顔だけ5トーンくらい明るくて。


女が必死に選んでいるのを見ると『ファンデーションの色なんてどれも一緒じゃん』と思っていましたが、自分の肌色に合うという大事さを理解しました」(Sさん・26歳)


関連記事:女性の半数以上がトイレで○○しながら××した事があると判明

⑤バカ殿みたいな眉毛

「太眉が流行っていると言いますが、身近に志村けんのバカ殿並みに眉毛をぶっとく描いている女性がいて、さすがにそれは引きますね。


眉毛が太いだけで男みたいに見えるし、さらに描き方も雑で、黒々とした中にところどころ地肌が見えているところもあって…すべてが残念です」(Kさん・29歳)


メイクは一歩間違えれば、男性からドン引きされたり失笑されたりする原因になるようだ。やりすぎないメイクを心がけたい。

・合わせて読みたい→ちょっと意外? 男性がすっぴん女子よりも好きなメイクとは

(取材・文/しらべぇ編集部・オレンジおっかさん

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

女性メイク化粧取材
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング