リア・ディゾン(30)が8年ぶりに週プレ表紙に! オッサンたちに衝撃

「グラビア界の黒船」として一世を風靡した。

2016/10/31 17:30

リア・ディゾン
(画像は週プレYouTubeチャンネルのスクリーンショット)

青年向け総合娯楽雑誌として知られる『週刊プレイボーイ』。

創刊50周年を記念し、新宿駅にグラドルたちの等身大ポスターが貼り出されるなど、さまざまな企画が行なわれてる同誌だが、31日に発売された号が、アラサー男性の間でまたしても大きな話題になっているようだ。

なんでも、「グラビア界の黒船」として一世を風靡したあの有名グラドルが、帰還したというのだ。


 

■その名はリア・ディゾン

ここまで言えば一定年齢以上の男性なら色んな意味でピンとくると思われるが、そのグラドルの名前はリア・ディゾン

2006年に日本での活動を開始するや否や、エキゾチックな魅力で一気に人気を獲得した。

結婚、出産を機に露出が少なくなり、その後はアメリカに帰国するなどしていたそうだが、縁あって8年ぶりに同誌の表紙を飾ることになったそうだ。

年齢は現在30歳。すっかり大人の女性になった彼女だが、美貌やスタイルはかつてと変わりない印象だ。


関連記事:河北麻友子、シースルーコーデで大胆露出 「足すけすけ」と心配の声も

 

■オッサンたちに10年ぶりの衝撃

これにはネット民も大いに反応。

懐かしくなったり、ときの流れのはやさに切なくなったり、不思議な気持ちになったりと、色んな反応をする人の姿が確認できる。

まさか、黒船が2回もやって来るとは……日本男子たちの心も、穏やかではない様子だ。

なお、今回のグラビアとはまったく関係ないが、しらべぇでは「ペリーの黒船襲来」に関する調査を行なったことがある。

その結果、「自分が徳川将軍だったら、黒船など即座に追っ払ってしまう」と回答したのは全体のわずか7%に過ぎなかった。

sirabee160831kurohune1

これはあくまで記者の予想に過ぎないが……

リア・ディゾンのグラビア再襲来も、見向きもせず追い払えるアラサー以降の男子はおそらくこれくらいの数値になるのではないだろうか。


(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年8月26日~2016年8月29日 
対象:全国20~60代の男女1368名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

芸能水着グラビア黒船週刊プレイボーイリア・ディゾン週プレ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング