新人アナ・伊東紗冶子が「神ボディ」で話題 事務所の方針転換に感謝

セント・フォースに所属する新人フリーアナウンサーの伊東紗冶子が話題だ。

2016/11/04 17:00

伊東アナ
(画像は週プレnetExtraのスクリーンショットです)

「神スイング」の稲村亜美や、広島東洋カープ・鈴木誠也の「神ってる」など、今年はなにかと神がついたコピーが多い。

簡単に神と言うなんてけしからん……と怒る人もいるかもしれないが、最近人気急上昇中のとある「神ボディ」な女子アナは、たしかに「けしからん」と言いたくなる素晴らしさだ。


 

■新人アナなのに水着?はやくも話題沸騰

「キャスター界No.1の神ボディ」として評判なのは、新人フリーアナウンサーの伊東紗冶子。

彼女は女子アナ好きなら必ず知っている芸能事務所「セント・フォース」に今年7月に所属したばかりなのだが、『週刊プレイボーイ』で水着が掲載されるや否や人気が話題沸騰。

たしかに、スラッとした手足と対照的な豊かなバストは目を引くものがある。

最近、女性雑誌でモデルをしながら男性雑誌でグラビアも行なう、いわゆる「モグラ」たちがグラビア界を席巻しているが、そこに新たな風穴を開けてくれそうな予感も。

ネット民の中にも、注目する人は多い様子だ。


関連記事:金子智美、ハイレグ+ハイヒールの開脚ショットに「その衣装刺さる」「色っぽくて最高」

 

■セント・フォースは元々水着NGだった?

ところで、女子アナというのはある意味、グラビアとは真逆の世界に身を置く職業である。

清楚で真面目な雰囲気であることが重視され、露出も少ない。

少なくとも、水着で活動している人がキャスター業もすることは、過去にはあまりないことだった。

しかし、そんな風潮も変わりつつあるようで、同事務所に所属する新井恵理那アナや、お天気キャスターの美馬怜子がすでに水着写真集を発売済み。

ミニスカが代名詞の山岸舞彩アナの人気などもあって、同事務所は徐々に路線を変更しているようだ。

美しく、知的であり、それでいて色気もある……もはや並のグラドルたちが駆逐されそうな気もするが、読者たちは事務所の方針転換に感謝したい気分だろう。


関連記事:9.5頭身美女・新田ゆう 神スタイルと大胆水着の組み合わせが最強すぎる

■大きいほうがいいか、小さいほうがいいか…男性の本音は

「なんでも調べるサイト」と評されるしらべぇでは、女性の胸に関する調査は過去に数十回程度実施済み。

以下はその結果のひとつだが、ほぼすべての年代で「大きいほうが好み」と答える男性が多くなっている。(C、Dを支持した「普通派」は除外して算出)

巨乳派か貧乳派か

つまり、この記事の主役である伊東アナは最低5人に1人の支持者がつきそうだ。


関連記事:緒方咲、ありえない角度のハイレグに「けしからん」「えちえち過ぎる」の声

■女子に診てもらうと……

とは言え、サイズが公表されていない以上、本当に該当するのかはわからない。

ということで、記者は女性の胸に詳しい知人の女性(20代・匿名希望)に写真を見てもらい、判定してもらうことにした。

「この方、最近出てきてるね! 可愛い。しかし、多分、水着で胸を寄せてると思うんだよね。Dか、Eジャストじゃないか?笑


昔の井川遥さん方式にワンカップ小さい水着を着せたり、布面積の大きい水着を着せてグッと寄せている気がするから、ものすごく巨乳なわけではないと思う。


ただ、足も細いし、身体のバランスが良いから今ドキの身体だよね」


昨今ではさまざまな「盛る技術」が向上しているとされる。それは水着の上に乗る脂身の量だったり、写真にしたときの見栄えだったりだが……。

なんだかいまいち夢のない返答になってしまったが、いずれにせよ素晴らしいプロポーションなのは間違いない。今後の活躍に期待し、チェックしておこう。


(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2015年3月1日~2015年3月3日 
対象:全国20~60代の男性276名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

水着グラビア女子アナアナウンサー週プレ伊東紗冶子キャスターセント・フォース
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング