海外ゲーム『GTA5』ではGalaxy Note 7が爆弾として使える

今年8月に販売開始された韓国・サムスン電子製のスマートフォン「Galaxy Note 7」は相次ぐ爆発事故によって世界中に衝撃をもたらした。

2016/11/04 06:30

※画像はYouTubeのスクリーンショット
※画像はYouTubeのスクリーンショット

今年8月に販売開始された韓国・サムスン電子製のスマートフォン「Galaxy Note 7」は相次ぐ爆発事故によって世界中に衝撃をもたらした。

発火により自動車を全焼させ、既に一部地域では飛行機内への持ち込みなどが禁止されている異例の事態のなか、海外ゲーム『GTA5』の中でGalaxy Note 7が爆発物として使えることが大きな話題になっているようだ。


 

■ユーザーMODで武器として使用可能

『GTA 5(グランド・セフト・オートV)』とは、米国のゲーム会社が販売しているクライムアクションアドベンチャーゲーム。

自由度の高さに定評があり、中でもプレイヤーがゲーム内のデータを自由に改変・追加したりできる「ユーザーMOD」と呼ばれる改造データが広く浸透している。

今回の「爆発するGalaxy Note 7」もそんなユーザーMODの一つで、MODを導入すれば誰でもGalaxy Note 7を爆弾として投げて遊ぶことができるのだ。


関連記事:板倉俊之、褒め上手な女将に褒められた唯一のこと 「悲しみが広がった」

 

■外国人が楽しそうにプレイ

このMODをノリノリで楽しんでいる外国人のゲームプレイ動画。

武器選択ボタンで呼び出せるにもかかわらず、手に持った姿はとても武器には見えない。どこから見てもスマホ片手に街をブラブラ歩いているオッチャンといった出で立ちだ。

ところが「急に熱くなってきたぞ!」と叫んでスマホを手放すと、数秒後にドッカーーーン!!!!

人に向かって投げたり、自動車の中で爆発させたり、果てはフライト中の飛行機に向かって投げるなど、完全にやりたい放題。


関連記事:宮迫博之、YouTube撮影中事故に遭う 「いきなり爆発音が…」

■ゲーム世界でも相次ぐ事故

度重なる爆発事故で現実世界を震撼させたGalaxy Note 7は、ゲームの世界でもお騒がせっぷりを発揮している。

こちらの動画ではベンチに腰掛ける若者やビーチで寝そべる美女が爆発の餌食となっており、放置されたGalaxy Note 7に対して爆弾処理班が近づくも失敗に終わっている。

またニュース番組ではどこかで見たことがありそうな企業のCEOがこのスマホをプレゼンしているが、壇上で通話を試そうとした瞬間に……。


スマホとしては史上最大規模のリコールを実施し、サムスン社にとっては大きな黒歴史となってしまったGalaxy Note 7。

しかし「武器としてゲームに輸入される」というこれまたスマホ史上(恐らく)初の出来事に、胸の内から不思議な感動が湧いてこないでもない。

・あわせて読みたい→ポルシェが空を飛ぶ!? ロシアの高速道路で起きた衝撃的な事故シーン

(取材・文/しらべぇ編集部・びやじま

(取材・文/しらべぇ編集部・びやじま

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ゲームスマホ動画爆発衝撃映像サムスンギャラクシーノートgalaxy noteGTAmod
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング