意外と男性にはバレている!?女性のポッコリお腹はNGか

2016/11/11 12:00

「あ~あ、お腹出ているから嫌だなぁ~」

「えっ! 女性のお腹ってポッコリ出ているもんでしょ!?」

と男性に返され、ビックリした中村愛で~す!

sirabee20161111onaka

え!? 気づいていたの!? 女性の「下腹がポッコリ」出ている件。

世の男性にどれだけバレているのか、女性のポッコリお腹についてしらべぇ編集部がアンケートを実施した。

sirabee20161111zyoseionaka2

まさかの約半分もの男性に気付かれている結果に。むしろ、56%の男性にバレていなくて良かった~!

しかし、それも時間の問題なのかも!? なぜなら年代別でみると、なんとも恐ろしい結果が判明したんです…

sirabee20161111zyoseionaka3

げげ! 年を重ねるごとにバレちゃっているじゃないか~!

きっと付き合っているころは、がんばって凹ませていたお腹も、結婚して家族になったとたんに緩むんだろうな~。その証拠に既婚者と未婚者で集計してみると。

sirabee20161111zyoseionaka4

一気にバレる。やっぱり…。気を抜いてポコるのだろう。

あ! でも。そもそも「ポッコリお腹」って男性からすると、ダメなものなのだろうか? もしかしたらポニョみたいにかわいいなんて意見も出てくるかも!?

念のため男性に聞いてみた。


画像をもっと見る

 

■ポッコリお腹について男性の意見

~肯定的な意見~

・なんかかわいらしくてスキ

・触り心地が柔らかくてスキ

・筋肉質より断然よいと思う


~否定的な意見~

・おばちゃんぽくてイヤ

・クビレがなくて魅力を感じない

・だらしなくて自己管理ができてないと思ってしまう


そりゃよい意見だけじゃないですよね~。ポッコリお腹をみて「便秘なのかな~と心配になる」とお節介な意見も頂いております。トホホ。(泣)

ちなみに便秘気味な方は、乳酸菌を摂取したり、便秘解消のツボを押したりするとポッコリお腹を解消しやすいとか。

また、原因がわからない方はインナーマッスル(体幹)を鍛えるとポッコリお腹解消につながるのだとか。


まぁ、でも一番はポッコリお腹がかわいいと思ってくれる男性をみつけるのがBESTかも。お腹もポッコリも、数字でできている。

・あわせて読みたい→「裏の顔がある」と思っている人は2人に1人! 理由がエグい

(文/ゲスドル・中村愛

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2016年9月23日~2016年9月26日
対象:全国20代~60代の男性687名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ダイエット男女ほっこり調査体型ライフスタイルお腹
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング