片岡鶴太郎の生活がまるで「仙人」だと話題 「逆に体に悪い説」も

片岡のように、「独自の健康法」を持つ人は少なくないが…

2016/11/11 16:30

片岡鶴太郎

芸人、俳優、芸術家など、さまざまな顔を持つ片岡鶴太郎。

10日に放送された『アウト×デラックス』(フジテレビ系)に出演、その驚くべき生活が明かされ、大きな話題となった。



 

■家を出るまでに6時間かかる その理由とは?

なんでも、仕事の準備をして家を出るまでに毎日6時間かかるという片岡。朝5時出発の日は前日23時起きと、普通の人間には信じられないルーティンで動いているらしい。

一体、どんな準備をすればそんなに時間がかかるのか? 番組では9時から仕事に出る日に密着した。

①みっちり3時間かけて運動

午前3時にスタッフを迎え入れた片岡。そのときの格好はパンツ一枚であり、かなり痩せている印象だ。お世辞にも、健康そうには見えない。

しかし、その後驚くべき光景が繰り広げられる。片岡は「内臓を剥がします」と言うと、ヨガの準備運動を始める。

腹部をへこませ、自由自在に動かしたかと思うと、腹部から不思議な音を出した。彼いわく、これは「内臓が剥がれる音」らしい。

その後、3時間かけて本格的なヨガ、シャドーボクシング、瞑想などを行なった。ヨガの腕前はかなりの模様で、壁にもたれながらではあるものの頭だけでの倒立を披露。


②みっちり2時間かけて朝食

そして、ようやく朝食の時間に。ルームサービスに加え、自作の色とりどりの健康的な小鉢メニューに、数種類のフルーツと、かなりの量だ。

「これだけ食べてるのにそんなに細いの?」と視聴者が驚く中、じつは1日1食しか食べないことが片岡の口から明かされる。朝からヨガをすることを考えると、前の日の晩に食事を採るのはキツイらしい。

結局、朝食は2時間かけてゆっくり完食。最後の1時間で身支度を整えて、晴れやかな表情で朝9時に出発した。

この生活を始めてすでに4年になるそうだが、自身は健康そのものの様子である。


関連記事:片岡愛之助、妻・藤原紀香との離婚に言及 離婚条件と浮気に触れ…

 

■ネット民に衝撃 「仙人」「ダルシム」などの声

この衝撃の私生活に、当然のようにネット民も衝撃を受けた様子。

一方で「逆に体に悪いのでは?」「痩せ過ぎだけど大丈夫なのか?」など、彼の体を心配する声も確認できる。


関連記事:片岡愛之助、『半沢直樹』名アドリブに驚きの声 「天才」「さすがです」

 

■独自の健康法もいいけど、病院にも

片岡のように、「独自の健康法」を持つ人は少なくない。しかし、過度の健康志向が自身を不健康に追いやることもあるため、専門家の判断を仰ぐことも大切だ。

むしろ、「自分は健康だ」という慢心を持つことは、かなり危険と言える。体内の数値を調べてみないと、わからないことも多いからだ。

しらべぇの調査でもそのような現実的な意見は出ており、たとえば「今までほとんど病院に行ったことがないは健康自慢ではない」と、54%もの人が回答している。

病院に行ったことがない健康グラフ

片岡の場合、いくらヨガに精通していたとしても、さすがに痩せ過ぎな印象。

番組では医師の診察を受けているかなどは語られなかったため、実際のところ、片岡が健康なのかどうかは不明なままだが……

ネット民の中にも心配する声が多かっただけに、せめてもう少しだけでも太ってくれれば彼らも安心できそうなのだが。


(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年6月24日~2016年6月27日 
対象:全国20~60代の男女1358名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

芸能健康調査ヨガ片岡鶴太郎アウト×デラックス仙人ダルシム
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング