声優生配信も!「ポッキーの日」企画について担当社員に聞いた

2016/11/11 08:00

ポッキー物撮り写真

11月11日はポッキー&プリッツの日であり、ポッキーは2016年で50周年目を迎える。

毎年ポッキーの日には特別なPRイベントに力を入れることで知られている。今回はどんなPR活動をするのだろうか。

しらべぇ編集部は、江崎グリコ・チョコレートマーケティング部の森川氏に話を聞いた。



 

■ポッキーの日にちなんだ写真投稿

rwerwerwerwerwrwr
(画像はみんなのポッキーフェス!2016のスクリーンショット)

森川「前提として、CMなどのマスコミニケーションや店頭でのコミュニケーション、そしてSNSでのデジタルのコミュニケーションすべてに力を入れています。ただし、年々SNSでのコミュニケーションの重要性は増加しており、比例して量も増加しております。


SNSが生活ツールとして浸透してきている背景があり、ポッキー公式LINEからキャンペーンに参加できる導線を用意したり、Twitterでハッシュタグのキャンペーンを実施したりすることで、ユーザーが参加しやすい環境を整えています。


「Share happiness!Pocky~分かち合うっていいね!~」を合い言葉に、みんなで盛り上がれることを第一としております。ハッシュタグ「#ポッキーフォト」では、発想を凝らした写真が集められています」


関連記事:サービス精神旺盛すぎるグラドル・遠野千夏の「特別なポッキーゲーム」がスゴい

 

■「#ポッキーフォト」に寄せられた写真

https://twitter.com/AhiruPitan/status/795957532858515460


関連記事:鋼のGカップ・内田瑞穂、少しずつ脱いでいく動画に興奮 「最高のセクシーおっぱい」

 

■ツイキャス企画も実施

森川「『ポッキー&プリッツの日』の盛り上がりの声をさらに盛りあげるため、声の専門家である声優の方々をゲストに迎えたツイキャス配信をします。


お招きするのは古谷徹さん、i☆Risさん、高野麻里佳さん、秦佐和子さん、石川由依さん、山本希望さん、福原綾香さんです。


誰もが知っている芸歴50年目のベテラン声優から、今活躍している方、ユニットや新人声優まで幅広い属性の方にご協力いただきました。


ハッシュタグ『#ポッキーキャス』をつけて投稿された『声優さんに読みあげてほしいセリフ』から、声優さん自身に選んでもらい、ツイキャスで読み上げる企画も予定しています」


アムロ・レイや進撃の巨人のミカサ、元SKE48までほんとうに幅広い。言ってもらいたいセリフをハッシュタグでつぶやいてみるのも面白そうだ。

・あわせて読みたい→ポッキーでプログラミング! お菓子でコードが書けるアプリ

(取材・文/しらべぇ編集部・モトタキ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ビジネス声優ツイキャス取材ポッキー1111ポッキープリッツの日ポッキーフォトポッキーキャス
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング