川越達也シェフ考案『キムチパスタ』が激ウマ 思わず川越スマイルが出るレベル

2016/11/14 07:30

IMG_9822

イケメンイタリア料理人・川越達也がキムチ研究家として開発した『川越達也オススメキムチ』が、キムチマニアのあいだでも大人気のようだ。

有名人が顔出しでおススメするキムチがスーパーで売られ続けているのはかなりレアな状況。

しかし、川越シェフがキムチとイタリアンを融合させた『キムチパスタ』はとんでもなく美味しいという噂もある。


画像をもっと見る

 

■作り方はカンタン

川越シェフが所長を務めていると思われる『川越達也のキムチ研究所』にそのレシピが公開されているので、さっそく作ってみることにした。

IMG_9781

作り方は非常に簡単で、まずニンニクとお好みで鷹の爪の香りをオリーブオイルで抽出し、そこへ玉ねぎとベーコン、キムチをたっぷりと1パックまるごと投入し炒める。

IMG_9810

その後は茹でたパスタとゆで汁を適量加え、粉チーズと塩・黒コショウで味を調えれば完成だ。さすが家庭料理にも精通するキムチ料理人のレシピだけあり、料理下手でも余裕で作ることができた。


関連記事:カロリーメイトでキムチを作ることはできるのか 令和のニュースタンダードに美女も涙目

 

■想像以上にメチャウマ

IMG_9828
気になるお味は、さすがにキムチ1パックはやり過ぎか…とも思ったが、意外に味が濃くならず、非常に美味しい!

川越達也オススメキムチには、りんごやももなどの果実成分が入っていて甘みがあるため、どことなくナポリタンに近いような味わいになっているのだ。

鷹の爪を入れなければ子供でも食べられるほどマイルドだし、キムチは発酵食品なので健康にも良い。食べたら川越スマイルが思わず出てしまうほど、素晴らしい完成度であった。

最近もドラマでの料理アドバイスなども行っているほど、イタリア料理以外にも精通している川越シェフ。ぜひキムチ以外にも韓国料理以外のレシピを公開してほしいものだ。

あわせて読みたい→【衝撃】イタリアンの川越シェフが完全に『キムチ研究家』になる

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

レシピイタリアン韓国パスタキムチ研究川越シェフ川越スマイル
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング