全国恋愛セキララ調査 「浮気しやすい県民」トップ5が判明

2016/11/16 11:30

下着女性
(tatchai/iStock/Thinkstock)

恋愛や結婚生活は、いつかマンネリ化するもの。そんなとき、関係を深めるよう努力する人もいれば、他の異性に目移りする人もいる。

浮気はバレればパートナーとの間に決定的な亀裂をもたらすが、浮気しやすい人を見極めることはできるのだろうか?

しらべぇの全国8万人調査から、浮気経験者の多い県民・少ない県民が判明した。



 

■九州の恋愛事情は奔放?

浮気

もっとも浮気経験率が高かったのは、鹿児島県で4割に迫る。佐賀県→熊本県と続き、トップ5のうちじつに4県が九州だ。

四国からは唯一、高知県がランクインしている。

こちらの県にお住まいの男女は、パートナーの動向に気を配ったほうがよさそうだ。


関連記事:合法的に恋人のスマホを見られる方法が怖すぎる 今後流行りそうな予感も

 

■大分県は九州の中でも…

一方で、浮気経験者が少ない県の上位を見てみると…

浮気

トップは「うどん県」こと、香川県。四国からは、徳島県も上位に入った。

浮気経験者が多い九州ではあるが、大分県は事情が異なるようだ。トップの鹿児島と大分の差は、10ポイントを超える。


隣り合う県でも、これだけ異なる浮気経験の割合。一度したことがある人は繰り返す可能性も少なくないと思われ、パートナー選びと付き合い方の参考にしてみてほしい。

・合わせて読みたい→西村知美が告白「事前申告で浮気もOK」 謎ルールに衝撃受ける人多数

(取材・文/しらべぇ編集部・タカハシマコト

調査概要】
 方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2015年3月31日~2015年4月20日
対象:全国15歳~90代男女88,321名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛ランキング結婚浮気九州全国県民
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング