バレバレ!「モテたくて必死だな…」と呆れた女性のFacebook投稿4選

2016/11/20 11:30

ThinkstockPhotos-499390308_compressed
(Bodler/iStock/Thinkstock)

Facebookは、普段はなかなか見せられない自分の魅力をアピールできる場になる。

だがアップする内容によっては、男性から自分を良くみられたいための投稿だとバレバレになっている可能性があるようだ。

しらべぇ取材班は、男性たちに「こいつモテたくて必死だな…」と白い目で見てしまった女性のFacebook投稿を調査してみた。



 

①加工しまくりの自撮り写真

「上目遣い&アヒル口の自撮り写真を投稿している子がいるんですが…。かなり加工しまくりで、もはや実物よりも5割増しくらいで可愛く見えるレベル。


写真を盛って『あれ、こいつこんな可愛かったっけ?』とチヤホヤされたいんだろうけれど。実物を見たら結局ガッカリになるし、やめたほうがいい」(Rさん・26歳)


関連記事:近藤千尋が宇宙人化もまさかの反響 「なんでそんなにかわいいんだ…」

 

②料理好きな自分をアピール

「事あるごとに、自分で作った料理をアップしている子がいるんですが、見る人から見たら、料理ができる家庭的な自分をアピールしているってバレバレ。


ほんとうに普段からきちんと料理をしている人は、いちいちハンバーグとかの写真を撮って『作ったよ〜』なんて、FBにアップしないでしょ」(Aさん・26歳)


関連記事:「写真加工はアリ」最も多いのは10代女性 若者の間では常識に

 

③セレブな自分を演出しようとする

「『オシャレな生活してて素敵な子だな!』と思われたいのか…高級そうなレストランの店内や料理の写真をやたらとアップしている子って結構いますが…。


そもそもきちんとしたお店で、店内や料理の写真を撮ることは失礼な行動。そういう写真をドヤ顔でアップしている子を見ると、品がなくみえて無理です」(Yさん・26歳)


関連記事:20代男性の4割が「子供が浮気したらかばう」 自分で責任取るべきとの声も

 

④ボランティアしている優しい自分を投稿

「『今日は、病院で子供の遊び相手をするボランティアをしてきます。子供たち喜んでくれるかな〜』という、投稿をしている子がいるんですが…。


わざわざボランティアアピールするところに、心優しい自分を訴えかけているのが垣間見えて…『優しい子』と好意を抱くより、腹黒さを感じて引きます」(Tさん・26歳)


Facebookでの投稿は、時として男性たちから「モテたくて必死なんだな…」と、裏の目的が読まれていることがあるようだ。

やりすぎないように注意したほうがいいだろう。

・合わせて読みたい→ウザすぎて無理…「見ただけで嫌いになった」女のFacebook投稿4選

(取材・文/しらべぇ編集部・オレンジおっかさん

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

Facebook女性モテたい投稿
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング