勘違いすぎて引く!女性が失笑…「僕に彼女がいない理由」3選

ThinkstockPhotos-486656568_compressed
(jakubzak/iStock/Thinkstock)

世の中には彼女が欲しくても手に入らないが、周りにはその寂しさを悟られたくな いがために、“彼女がいない理由”に見栄を張る男性たちがいるらしい。

しらべぇ取材班は、女性たちに、これまでに男性から聞いて「勘違いすぎてイタい…」と呆れた“彼女がいない理由”を聞いてみた。


 

①自分は悪くないが女に見る目がないから

「ぶっちゃけ良いところがない男性。彼の彼女がいない理由は『世の女には見る目がない。顔やら学歴やらお金やらって、そんなの何になるの?


もっと人間の本質的なことに目を向けられる賢い子がいい』とのこと…。自分が悪いのではなく、ステータスばかり気にする女が悪いみたいな言い方ですが、


モテない男の負け惜しみって感じでドン引きしました。本質的なことに目を向けても、あなたを好きになる女性はいないと思う…」(Hさん・26歳)


 

②街コンに参加しながら彼女つくる気ゼロ

「街コンで出会った男性に、話の流れとして『なんで彼女いないの?』と聞いたら。カッコつけながら『女に興味無いっていうか、


いまは彼女とかつくる気ぜんぜんなくてさ』と…。彼女つくる気ないなら街コンなんてくるなって感じだし、『ガツガツしてない余裕のある俺』みたいな


見栄が痛すぎて…。まだ『彼女いない歴=年齢を脱却するために出会いを求めてきました』とかいう素直な男性のほうがいい』(Sさん・29歳)


③彼女はいつでもつくれるけれど時間がない

「周りはリア充の中、ひとりだけ彼女がいない男性がいて。彼に冗談で『恋人とかつくらないの?』と聞いたら…。プライドが壊されたのか…


『彼女なんてつくろうと思えばいつでもつくれるけど、仕事とか忙しいし、時間もないんだよね。俺に釣り合う子もいないしさ』と、かなり逆ギレ気味に。


『本気出せばいつでもできる』『でも時間もないし、俺に見合う子もいない』と、まさに自意識過剰な男の言い訳。だからモテないのよ」(Rさん・33歳)


彼女がいない理由を語るときは、無駄な見栄を張らずに「欲しいけれどできないんだよね!」などと素直に言ったほうが、失笑されずにすみそうだ。

・合わせて読みたい→ひとりで盛り上がりすぎ! 男から「初デート後にきた」キモいLINE3選

(取材・文/しらべぇ編集部・オレンジおっかさん

あなたにオススメ