秋の風情漂う名スポット!京都だけじゃない紅葉の名所3選

2016/11/20 18:00

sirabee20161115kouyou00

木枯らし1号が吹いた地域も多くなり、紅葉のきれいな季節となった。

しかし、京都のような有名所は秋の静かな雰囲気を味わうには少し人が多い。そこで、隠れた紅葉の名所を紹介しよう。


画像をもっと見る

 

①秘湯 富山・大牧温泉の紅葉でゆったり

sirabee20161115kouyou1

北陸新幹線が開通されてから、関東から北陸へのアクセスは格段に良くなった。 その北陸に、船でしか辿り着けない秘湯、大牧温泉はある。

800年ほど前、源氏から逃れた平家の武将が傷を癒やした歴史ある温泉だ。 携帯も通信圏外の秘境は秋には紅葉、冬には雪を楽しみながら温泉に入れる。

日常のゴタゴタを忘れてゆっくりしたい人におすすめのスポットである。

【大牧温泉】
富山県南砺市利賀村大牧44
TEL (0763)82-0363 ※予約電話

▽元の記事はこちら

【日本で最も行きにくい温泉】船でしか辿りつけない富山・大牧温泉が色々スゴい


関連記事:片岡愛之助、絶景の雲海初体験で気分高揚 『半沢直樹』黒崎節飛び出す展開に

 

②大学なのに森みたい! 北海道大学

sirabee20161115kouyou2

すでに雪が積もる日もある北海道。今年は紅葉と雪が同時に見られる貴重な年になっているようだ。 その北海道で紅葉を見るときにおすすめなのが北海道大学。

色づいた木々を写す大野池や、長く続くイチョウ並木が幻想的だ。 ただし、今年は落葉が早いので注意が必要だ。

▽元の記事はこちら

【知る人ぞ知る】北海道大学キャンパスは絶好の紅葉スポット!


関連記事:『ヒルナンデス』新企画で梅澤アナがやらかすと… なぜか感謝の声が続出

 

③日光の貸切露天風呂で紅葉も満喫!

sirabee21061115kouyou3

日光といえば日本でも有数の紅葉の名所。さらに温泉もある人気の観光地。 この紅葉と温泉を、アクセス良好ながら独占して楽しめるのが、温泉地『あけび』だ。

日光江戸村から車で数分、利用料は1室1時間で3,800円と少し高く感じるが、数名で割れば気にならない値段。

木枠と石造りのふたつのタイプの温泉がある。 お湯に浸かり、くつろいで上を見上げればきれいに染まった木々が見えることだろう。

【鬼怒川温泉あけび】
栃木県日光市小佐越字原19-26
TEL (0288)76-0350

▽元の記事はこちら

紅葉を楽しみながらお風呂を満喫!日光の貸切風呂『あけび』が最高すぎる

・合わせて読みたい→なんて美しい…あの方法でライトアップする京都の超人気紅葉スポット・高台寺

(文/しらべぇ編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

観光紅葉温泉
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング