2位木村拓哉!「SMAPで次に不祥事を起こしそうな人」1位は…

2016/11/21 09:30

マイク
(yanyong/iStock/Thinkstock)

年内で解散することが決定しているSMAP。国民的アイドルとして25年間愛されてきたが、一方でこれまでに稲垣吾郎、草彅剛の二名が不祥事を起こし、警察のお世話になった経験があるという異例のグループでもある。

「二度あることは三度ある」ともいう。そこでしらべぇ取材班は、全国1,351名の男女に「SMAPの中で最も次に不祥事を起こしそうなのは?」というアンケートを実施してみた。



 

■5位:『中居正広』(13.8%)

世間から「最も不祥事は起こさなそう」と信頼されているのが、中居正広という結果に。バラエティ番組ではおちゃらけているが、SMAPのリーダーとして25年間牽引してきた責任感があるゆえ、愚かなことはしないと思われているのだろうか。


関連記事:香取慎吾、新しい地図3周年に「感謝の笑顔」 祝福の声が続出

 

■4位:『稲垣吾郎』(17.2%)

2001年に駐車禁止の路上に車を止めているのを女性警官に見つかり、免許証の提示を求められたところ、静止をふりきり車を発進させて、女性警官の膝に接触。

公務執行妨害と道路交通法違反で現行犯逮捕された経験がある。さすがにもう同じ過ちはしないでほしいとの期待もこめられ、4位ランクインとなったか。


関連記事:香取慎吾、突然のツイートに感動するファン続出 「救われた…」の声も

 

■3位:『草彅剛』(20.9%)

4位の稲垣に引き続き、2009年に公園で泥酔して全裸で騒いでいたところを警察官に見つかり、公然わいせつ容疑で現行犯逮捕された経験を持つ。

この件から約5年間断酒をして自らを律してきたが、「酒癖は治らない」などとも言われる。解散後の活躍次第では、またお酒に溺れて良からぬことをしでかすのでは、と危惧されたのだろうか。


関連記事:中井正弘、草彅剛の名前にピクリ 「知り合いだよ」と言いつつ嬉しさ隠せず

 

■2位:『木村拓哉』(21.2%)

今回の解散の「戦犯」とも呼ばれている木村拓哉が2位に。真偽のほどは定かではないが、当初は5人で独立する予定だったが、目前にしてジャニーズ側に寝返ったと言われている。

事実だとすれば、25年間共に歩んできた仲間を裏切れる冷たい心を持っているゆえ、人間関係で問題を起こして不祥事になりそうと疑われているのかもしれない。


関連記事:香取慎吾、ダイエットダンス動画を公開 息を切らして「すごいツラい…」

■1位:『香取慎吾』(26.9%)

1位には、SMAPの末っ子として、天真爛漫キャラで人気を集めてきた香取慎吾が選ばれた。

普段のテレビ番組でみせる明るい人柄から一転。解散騒動の際に『SMAP×SMAP』で行われた生放送の謝罪会見では、お葬式のような暗い表情を見せて「目が死んでいる」「つらそう」とネットでも話題に。

解散のショックから自暴自棄になって、何かしらのトラブルを起こしそうと心配されているのだろうか。


国民的アイドルとして、一時代を築き、人々に笑顔を届けてくれたSMAP。ファンとしては、「三度目」がないことを願うのみだろう。

・合わせて読みたい→SMAP解散は誰のせいか調査 圧倒的な「悪役」とあのメンバーにも…

(取材・文/しらべぇ編集部・オレンジおっかさん
qzoo

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年9月23日~2016年9月26日
対象:全国20代~60代の男女1351名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

SMAP不祥事逮捕次に起こしそうな人
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング