全国恋愛セキララ調査 「浮気されたことがある県民」トップ5

2016/11/21 06:00

泣く女性
(lzf/iStock/Thinkstock)

恋愛や結婚生活におけるトラブルの代表的なものが、パートナーの浮気。「浮気されて別れた」「夫婦関係の修復に苦労している」という人も少なくないだろう。

しかし、「浮気されやすい人」というのは存在するのだろうか?

しらべぇ編集部の全国8万人を超える調査から、「浮気され率の高い・低い県民」のそれぞれトップ5が判明した。


画像をもっと見る

 

■青森県民は浮気に敏感?

浮気され

もっとも高かったのは青森県で、微差ながら頭ひとつ抜けている。

昨日お伝えした「浮気した経験」では、鹿児島など九州4県と高知県の割合が高かったが、「された経験」はかなり順位が異なるのが不思議だ。

たとえば鹿児島県は35.7%の男女に浮気経験があるが、相手の浮気には気づきにくく、一方の青森県は油断なくパートナーを見ているということだろうか。


関連記事:AAA・宇野実彩子、壮絶な修羅場エピソードに驚愕 「ヤバすぎ…」

 

■山口県民は誠実か? 鈍感か?

一方で、浮気された経験者の割合が低い県のランキングは…

浮気され

浮気した経験者の少なさでも全国3位の山口県民が、「された割合」の低さでもトップに。

これは、鈍感というよりは「山口県民は国内でもトップクラスで恋愛において誠実」という可能性を考えたほうがよさそうだ。

・合わせて読みたい→人間不信になりそう…複数人と浮気する人の隠蔽方法が残酷

(取材・文/しらべぇ編集部・タカハシマコト

調査概要】
 方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2015年3月31日~2015年4月20日
対象:全国15歳~90代男女88,321名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛結婚浮気青森県誠実夫婦関係山口県
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング