ガッキーとキスして… 星野源の感想を勝手に想像するネット民

果たして星野源がキスシーンの撮影のとき何を思っていたのか

2016/11/24 07:00

新垣結衣

「恋ダンス」人気もあり、幅広い世代から支持を集めるドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系)。

22日の放送では新垣結衣演じる森山みくりと、星野源演じる津崎平匡が2回目のキスをし、ネット上は大いに盛り上がった。

ところでこの「ガッキーとキスをする」という行為について、ネット民が星野源の心情を勝手に想像、分析しているらしい。twitterで確認できた3つのパターンを紹介したい。



 

①やったぜ、俺ガッキーとキスしたぜ、自慢しよ

もしガッキーとキスできればほとんどの人が確実に思う内容。

気の置けない俳優仲間・音楽仲間にはすでに自慢している……なんて想像も。


関連記事:新垣結衣がトレンド入り お盆のシュールな風習が「かわいすぎる」と話題に

 

②イジメられっ子だったのに、俺も出世したな……

じつは、星野は子供の頃にイジメにあい、パニック障害や不登校を経験した過去を持つ。

それだけに、ラブコメの相手役を演じるようになるというのは凄まじい出世であり、「俺も大きくなったな……」と思っているはず……と想像する人も多数。

①に比べ、比較的謙虚でしみじみとしているところが特徴か。


関連記事:星野源を好きな人が最も多いのは30代女性 「イケメンでないのに」と嫉妬も

 

③下半身がCrazy CrazyだぜBaby

「仕事とは言え、あのガッキーとキスして平気ではいられないだろう」と考えてしまう、ゲスな人も多数存在。


関連記事:『逃げ恥』リモート恋ダンスで大集合 「自然にニヤけちゃう」と反響

 

■キスシーンを引き受ける割合は……

なお、しらべぇの調査では「なにかしらの理由でキスシーンの仕事がきたら受ける」と回答した人は、全体の23.7%。

sirabee_161010_kiss1女性の比べ男性のほうが、若者に比べ年配者のほうが乗り気という傾向も。「ガッキーとキスできるなら、家庭なんてどうでもいい」と考えるおじさんも多いに違いない。

果たして星野源がキスシーンの撮影のとき何を思っていたのか……その真相は不明だが、彼ならバカな下ネタで返してくれることを期待してしまうのは記者だけだろうか?


(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年5月20日~2016年5月23日 
対象:全国20~60代の男女1365名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

芸能ドラマ星野源新垣結衣ガッキー逃げ恥逃げるは恥だが役に立つ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング