和田アキ子が紅白落選報道 ネット民「誰が鐘を鳴らせば…」

2016/11/24 11:00

sirabee1124nekoyama001
(画像はTwitterのスクリーンショット)

『第67回NHK紅白歌合戦』の出場歌手が今日午後に正式発表されるが、大物歌手の和田アキ子が落選していることが23日報じられた。

和田は1970年に紅白初出場、9年連続で出場している。紅組トリを務めた回数は現役歌手最多であり、87年、88年、97年には計3回紅組司会も担当。

そんな、まさに「紅白の顔」といっても過言ではない大物アーティストの落選報道に、ネット上でも衝撃が走っている。




 

■「誰が鐘を鳴らせば…」

落選報道に戸惑いを隠せない声や…

https://twitter.com/ponzu_100/status/801597486540296192

北島三郎や森進一といった大物歌手も近年「紅白卒業」していることで、世代交代が進んでいるのでは? といった声も。

和田の代表曲『あの鐘を鳴らすのはあなた』をもとに「ゴッド姉ちゃん(和田の愛称)が不在なんて誰が鐘を鳴らせば…」と不安視する声も。



関連記事:DA PUMP・ISSA、NHK紅白にラブコール 「31日空いてますけど何か!?」

 

■20年選手が初出場する情報も

出場歌手の若返りを図っているといわれるNHKだが、KinKi KidsやPUFFYといったデビュー20周年のアーティストの出演情報も。

KinKi KidsはジャニーズJr.時代にバックダンサーを務め、過去にゲスト出演はしているが「出場」というかたちは今回が初めて。

PUFFYも過去に出演打診があったもののスケジュールの問題で出場がかなわなかったといわれている。正式発表の前に出場歌手の当落が話題となっている紅白から、今年も目が離せない。

・合わせて読みたい→和田アキ子のフェス出演に憶測…? 事情通が語る大御所の実情

(文/しらべぇ編集部・猫山ニャン子

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

NHK歌手紅白歌合戦大晦日和田アキ子落選
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング