好きな人の「歯」や「爪」をチェックしてしまう?

2016/11/25 17:30

あれは数年前のこと…。

「あの人、かっこいいけど歯が汚いから付き合えない」と、友達が言っているのを聞いて、「それだけで?」と驚いた中村愛で~す。

sirabee20161125teeth

以来、私も男性の「歯」をチェックするようになったのはココだけの話。

もちろん“芸能人は歯が命!”(ん? ちょっと古い?)自身の歯もきちんとお手入れしていますよ。


画像をもっと見る

 

■好きな人の歯をチェックする?

いったいどれくらいの人が「歯」を気にしているのか。「好きな人の歯はチェックするものなのか?」を、しらべぇ編集部が調査した。

sirabee20161125teeth2

より女性が「歯」に厳しい結果に。でも、なぜなんだ? 女性たちに「歯」をチェックする理由も聞いてみた。


歯をチェックする理由

・歯がタバコのヤニで汚くなっているとキスをしたくなくなるから

・自分が昔、歯ならびが悪かったので相手の歯も気になってしまうから

・以前、写真を見てかっこいいと思って紹介してもらった男性がいたが、会ってみたら歯ならびのせいで笑顔がタイプじゃなかったから


ん~! 十人十歯! 色んな過去が要因となって、歯をチェックする理由に繋がっていた。

逆を返せば、「歯」をキレイすると好感度のアップに繋がる。常に気にしておくことが重要かもしれない。

また、調査データをくわしく見てみると、こんなおもしろい結果に出会えた。

sirabee20161125teeth3

なんと! iPhone7を購入した人の「歯」をチェックする割合が圧倒的に高いことが判明!

きっと、流行に敏感な人は自分の持ち物や好きな人に対しても厳しい目になるんでしょう。


関連記事:いとうあさこ、歯の裏にある突起の原因を歯医者に聞くと… 診断結果に驚き

 

■好きな人の爪をチェックする?

では、「歯」ではなく「爪」はどうだろうか?

これも歯同様、私の友達が名言かのごとく「爪が汚い人は心も汚い」などとチェックを欠かさない項目であった。

決してそんなことはないと思うが「爪」についてもアンケートをとってもらった。すると、こんな結果に…。

sirabee20161125teeth4

歯よりもチェックしている人が低い結果だが、これも「女性」にチェックする人が多い。


爪をチェックする理由

・爪のあいだにゴミが詰まっていると不潔だから

・昔、小指の爪だけ伸ばしている人がいて引いたから

・爪が伸びているとずっと彼女いなかったんだなぁと悟ることができるから


おやおや、爪一本で清潔感とゲスさが分かるわけですね(笑)。ま、どんな結果であれ「爪」もキレイにしておくことは悪くないこと。

お手入れを忘れないように。忘れないようにといえば「iphone7を持っている人の割合」だ(笑)。

な・なんと!また高い割合が出たのであ~る。

sirabee20161125teeth5

どんだけiphone7買った人、細かいんだよ! きっと恋もこまめにアップデートしているんだろうな(笑)。

歯も爪も、数字でできている。

・あわせて読みたい→スマホゲームする人はしない人よりも電車内で寝顔を見られがち

(文/ゲスドル・中村愛

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛コラム男女生活調査中村愛身だしなみ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング