性格の悪さバレバレ!「カラオケで女性にされた」不快行動5選

2016/11/25 16:00

カラオケ
(bbossom/iStock/Thinkstock)

カラオケは盛り上がる空間だろう。だが中には、たったひとりの女性が起こした行動で、周りをイラッとさせることがあるようだ。

しらべぇ取材班は、調査を実施した。



 

①10曲連続で入れる

「合コン後にカラオケへ行きました。その中のひとりの子がカラオケが大好きだったようで…。周りのことなんてお構いなしに、


10曲連続で自分の曲を入れるなど非常識な行動を。カラオケ時間の大半が彼女の歌声を聞くワンマンショーで、周りもゲンナリでした…」(Aさん・26歳)


関連記事:歌舞伎町に「ボカロ」コンカフェがオープン 「何故こんな時期に?」オーナーを直撃

 

②自分の歌声を自慢したい

「たいして歌が上手くないのに、自分ではかなり上手いと思っている子がいて。カラオケに行くと、一緒にいる友達だけではなく、


赤の他人にも自分の歌声を披露したいと思うのか、自分が歌う時には『暑いわぁ〜』などと言いながら、カラオケルームの扉を全開にして気持ち良さそうに歌うんです。


当然、隣室などから『うるさい』といった怪訝な顔をされたり、壁ドンされたり…。一緒にいて恥ずかしいです」(Dさん・26歳)


関連記事:セクゾ中島健人、「炎」を歌った女性YouTuberに感謝 「好きすぎて…」

 

③「消していい?」

「カラオケで周りが歌っていると、勝手にイントロ部分を早送りしたり、まだ歌の続きがある途中なのに『消していい?』と言ってきたりする子がいました。


そのくせ自分の時は、早送りとかいっさいなしで最後まできっちり歌いきる。自分勝手かつ非常識で引きます!」(Sさん・26歳)


関連記事:『スッキリ』会食での危機意識が低い一部の利用客に… 加藤浩次が苦言

 

④歌っている時にマイクで雑談

「職場の皆でカラオケに行った時に。歌っている人の声でお互いの喋り声が聞こえなかったのか…新人の女子社員ふたりが、マイクを使いながら雑談しだして。


もちろんマイクがONになっているので、歌声とともに彼女たちの喋り声も入る。さすがにこれは歌っている人にも失礼だし、ドン引きしました」(Kさん・29歳)


関連記事:トリンドル玲奈、妹とのおそろコーデに反響 「天使が2人」「ただただかわいい」

⑤歌わない人に絡む

「カラオケが苦手だという子がいて、彼女には『歌わなくていいよ』という条件で、皆でカラオケに行くことにしました。


でもその中にカラオケ大好きな子がいて…彼女の歌いたくない気持ちがわからなかったのか盛り上がるうちに、歌わない子にたいして


『なんで歌わないの? 1曲くらい歌いなよ』『歌わないとか空気冷める』と詰めより、最終的に涙目にさせてて…。呆れました」(Tさん・26歳)


カラオケは楽しい空間でもあるためついハメが外れがちだが、周りを不快にさせない行動をしたいものだ。

・合わせて読みたい→若者のカラオケ離れが深刻 業界が変わりつつある新サービスとは

(取材・文/しらべぇ編集部・オレンジおっかさん

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

カラオケ女性非常識行動
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング