風邪にも最適!ネットで話題の『ベーコンエッグそば』が激ウマ

2016/11/25 07:30

IMG_0269

イギリスでうどんにベーコンエッグをのせた『イングリッシュブレックファーストうどん』が、先日インターネット上で話題となった。

うどんにベーコンエッグなんて合うのか…? と思いつつ試してみたところ、出汁とベーコンエッグの塩味がマッチして想像以上に美味。


画像をもっと見る

 

■風邪を引いた時に最適

あまりにウマすぎるのに簡単に作れるため、うどんをそばに変え絶賛リピート中なのだが、コレが風邪をひいた時に最適な料理ということも判明した。

まず玉子は風邪に効果が期待できる食材として知られており、うどんをそばに変えればさらに細麺で食欲がないときや、のどが痛いときにでも簡単に食べられる。

さらにベーコンでたんぱく質を摂取すれば、食べた後はポカポカで暖かく眠ることができる。

いままではレトルトのおかゆばかり食べていたが、これからはベーコンエッグそばに風邪のときの食事の定番が変わりそうである。

IMG_0256

作り方もまずベーコンエッグを焼き…

IMG_0255

そばを茹で…

IMG_0264

麺に乗せるだけと超楽ちん。


関連記事:「麺を茹でる時の吹きこぼれ」 完全防止の裏ワザが超簡単で驚愕レベル

 

■Twitterでマネする人も続出

最近はTwitterでもベーコンエッグうどんを作ったという声が増えてきており、これからベーコンエッグうどんやそばが冬の定番になることもありそうだ。

あわせて読みたい→ケンミン8万人調査!香川県(うどん県)民の蕎麦派はわずか2割

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

うどん風邪玉子そばイギリスベーコンエッグ逆輸入
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング