【衝撃】『ねるねるねるね』を100個一気に作ってみた結果がヤバい

2016/11/27 07:30

1986年よりクラシエフーズから発売されている、練れば練るほど色が変わって…ンまい!(テーテッテレー)でお馴染みのお菓子、『ねるねるねるね』。

今年で発売30周年のベストセラー商品だが、きっとみんな一度は「ねるねるねるねをお腹いっぱい食べてみたい…」と思ったことがあるだろう。


画像をもっと見る

 

■ねるねるねるねを一気に食べるのが夢

IMG_0387

しらべぇ編集部の男性記者2名も生まれついてのねるねるねっ子で、20代半ばになったいまもねるねるねるね大量食いの夢は捨てられないのだそうだ。

これはふたりの夢をぜひ30周年のうちに叶えたい! ということで、ねるねるねるねをまとめて100個買い、一気に作ってみることにした。


関連記事:富澤商店のから揚げ粉が激ウマ 製菓材料以外も高クオリティ

 

■さっそくチャレンジ

IMG_0416

さっそくAmazonで買ったねるねるねるねソーダ味100個をボウルに開けていく。まずは水と混ぜる1番の粉からだ。

IMG_0434

水を入れゴリゴリと混ぜていくと、なんだかスライム状のドロッとした状態に。ソーダの香りがしてかなり食欲をそそる。

IMG_0436

お次に準備するのは、1の粉と水に混ぜる2の粉。青いのでコレだけだとあまり美味しくなさそうだが…

IMG_0442

混ぜるとなんと急激に膨らみはじめ、片方が押さえていないととてもじゃないが混ぜられるような柔らかさじゃなくなってきた!

IMG_0452

粘度を分かりやすく表現すると「やや柔らかいハイチュウ」である。100個一気にガッツリ練ってしまうと、1個やったときのあの柔らかさは失われてしまうらしい。

IMG_0457

そうしてゴリゴリ練っていくうちに、木べらに巻き付くほどの固さに。

IMG_0460

「めっちゃうまそうなんですが!」と真顔で言う伊藤記者。さすがねるねるねるねっ子である。

IMG_0470

仕上げにラムネを振りかけたら完成! 確かにサーティーワンアイスクリームのフレーバーにあってもおかしくないぐらい見た目はファンシーだ。

IMG_0471

ソーダとラムネの良い香りがして、非常に美味しそう。それでは実食!

IMG_0473

「うまっ! いつも食べているのより弾力があってウマいっすよ!」

IMG_0477

「確かにエンタメ感あっていいっすね」とふたりは大絶賛。

IMG_0479

このあとも口にねるねるねるねを付けながら、食べ続けていく。

IMG_0481

最後は放心状態になるまで、すべて美味しく頂きました。


関連記事:災害時の救世主「水戻しインスタントラーメン」 水以外で戻すと激ウマだった

 

■100個作ると美味しさも粘りも数倍に!

結果としては「ねるねるねるねを100個一気に作ると粘りが数倍になりいつもと違った食感を楽しめる」ということが判明した。

ねるねるねるねマニアならきっと夢のような体験、ぜひ30周年のうちにチャレンジしたいところである。

あわせて読みたい→お湯を注ぐと虹が現れる!カラフルなお菓子『スキットルズ』がスゴい

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

実験クラシエねるねるねるね大量食い
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング