2位木村拓哉!SMAPの中で将来「あの人は今」になりそうな1位は

2016/11/28 09:30

群衆
(5xinc/iStock/Thinkstock)

かつては一世風靡した芸能人なのに、数年後、数十年後には「あの人は今」と、懐かしの人としてバラエティ番組に登場することは少なくない。

そして今年いっぱいで解散することが決まっているSMAPも、解散してSMAPの肩書きがなくなれば「明暗が別れるのでは?」と、まことしやかに囁かれている。

では、「明」と「暗」は誰になるのか。しらべぇ取材班は、全国の男女1,351名に「SMAPの中で最も将来“あの人は今”に出そうなのは?」という質問を実施した。



 

■5位:『中居正広』(8.8%)

SMAPとしての活躍だけでなく、単体としてもバラエティ番組などで数多くMCを務めて大活躍している。

その仕切り力は各方面から絶賛されているほどだ。また、タモリや松本人志などとも親しく、大物芸能人との人脈もあるとされている。

SMAP解散後も、才能や周りのバックアップから安泰と信じられているようだ。


関連記事:元SMAP・森且行の日本一に爆笑問題・田中裕二がコメント あのヒット曲を引き合いに…

 

■4位:「草彅剛」(16.1%)

SMAPの中では、影が薄い印象を受けがちだが、バラエティ番組で見せるおおらかな人柄と、演技力の高さには定評がある。

またSMAP解散後の2017年1月から放送予定の『虚言の王』(フジテレビ系)の主演も決まっており、個人活動後も出だしは順調のようだ。

大活躍はしないまでも、ドラマやバラエティで細く長く生き残りそうだと思われているのかもしれない。


関連記事:中居正広、SMAP楽曲『GO NOW』について語る ファンからは喜びの声

 

■3位:「香取慎吾」(17.5%)

SMAPの元マネージャーだった女性と母子のような関係で、絆が強かったとされており、そのショックから仕事にたいする熱意を喪失。SMAP解散後に「引退するのでは」という報道が多々出ている。

過去には画集を発売するなどアート分野の才能が評価されているため、そちらへの転向の噂が根強い。

画家になって成功すれば問題なしだが、うまくいかなければ「あの人は今になりそう」と思われ、微妙な3位となったか。


関連記事:香取慎吾、突然のツイートに感動するファン続出 「救われた…」の声も

 

■2位:「木村拓哉」(18.4%)

SMAP解散の原因をつくったとされており、また解散騒動後に『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)の生放送謝罪の場で見せた、上から目線の仕切りに大ブーイング。

正義感溢れるキャラだっただけに、メンバーへの裏切りで人気は一気に急降下。このまま腹黒いイメージが払拭できなければ、「あの人は今」行きだと思われているようだ。


関連記事:稲垣吾郎、『ガキ使』名物企画に登場 SMAPで一番好きな曲を告白

■1位:「稲垣吾郎」(39.2%)

ミステリアスな存在感から、ドラマでもキザな役回りが多く「演じられる役柄の幅が狭い」と言われたり、バラエティでも爆笑を誘うほどの笑いのセンスがなかったり、突出した活躍が少ない印象を受けがちだ。

それゆえ、SMAPのメンバーというブランド力があったため一定の人気があったが、肩書きがなくなったら「消えてしまいそう」と、心配されているのかも。


SMAPの誰かが「あの時のSMAP人気はすごかったですよね〜」などと言われる日が、来ないことを願うのみである。

・合わせて読みたい→2位木村拓哉!「SMAPで次に不祥事を起こしそうな人」1位は…

(取材・文/しらべぇ編集部・オレンジおっかさん

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年9月23日~2016年9月26日
対象:全国20代~60代の男女1351名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

SMAPあの人は今
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング