重症『逃げ恥』こじらせ?ファンタビのニュート=平匡さん説

2016/11/29 06:30

(画像はニュート・スキャマンダー:劇場パネル 津崎平匡:オフィシャルサイトキャストページより)
(画像はニュート・スキャマンダー:劇場パネル 津崎平匡:オフィシャルサイトキャストページより)

『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系)にハマりすぎて、延々と「平匡さん」を連呼していた女子が「週末に『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』を観てきた」と、久しぶりに違う話題を持ち出してきた。

「ボウトラックルとポケモンGOのマダツボミって、動きが似てるよな…」と言おうとしたのだが、かなり喰い気味に「主人公のニュートが、平匡さんだった~!」と、意味不明な発言。

ドラマも第8話を迎えるこのタイミング、最終回が訪れることを受け入れられずに、ヘンな方向へ横滑りを始めたのか? と思いながら、他にもそんな感想を抱いてしまっている人が存在するのかTwitterを確認してみた。



 

■『ファンタビ』公開数日で他にもいた

https://twitter.com/rkrnruonn4/status/801700616967835648

なるほど。


https://twitter.com/ashiro_/status/801362493306245120

そうなのか。


やはり見えちゃうのか……平匡さんに。


関連記事:乙武氏、一部駅での多機能トイレ使用制限に悲痛 「頼むよ、マジで…」

 

■ムズキュンは世界的なブームなのか?

一瞬「まさか、世界的な“平匡さん”ブームが到来するのか!?」と錯覚しかけたが、そんなわけはない。

ただし、魔法生物学者という特異なスペシャリティを持ちながら、人とのコミュニケーションに不器用なニュート・スキャマンダー。京大出身で有能なシステムエンジニアだが、人づき合いが苦手な津崎平匡――キャラクター設定自体に、共通項はあると言えるだろう。

古今東西の「人間関係に不器用で奥手なヒーロー像」を挙げるのは、野暮なだけなので避けるが、実はひとつの“定番”として、ムズキュンは存在している。

「ニュートが平匡さんに見えちゃう」現象は、改めてそこに気づく、きっかけなのかもしれない。

・合わせて読みたい→「星野源似」を自称する地雷男子が急増中 ファンはモヤモヤ?

(取材・文/しらべぇ編集部・チーム・ぺる

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ポケモンGO逃げ恥ファンタビニュート・スキャマンダー平匡さんニュートボウトラックルマダツボミ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング